10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

解決〜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




前回の
病んでる私のつぶやきブログに
たくさんのお見舞いの言葉と

そしてそして

貴重な情報ありがとうございました。

フランス版JALのHPトップを飾っていて
広告のメインにもなっている

こちらの画像

jaljapon3.jpg

なんだか、私の知ってる日本ぽくない
謎だよーっ

特に、この門、見た事無い!
情報求む!

jaljapon4.jpg

と言うような事を書いたら(コチラのブログ)

なんと
たっくさんの情報を頂きました。

こちら

金沢駅にある
”鼓門”
との事です。

実際にネットで調べて見たら

ほんとにあった〜!!!
tudumimon.jpg
wikipediaより

しかも

近代的な金沢駅の入り口にあって

すごい存在感!
Kanazawa_eki.jpg
wikipediaより

金沢の皆様はもちろん
日本の皆様、大変失礼致しました。



さらに色々調べてみると

さすがはJALさんが利用しているだけあり
色々と納得の理由がありました。

この金沢駅

金沢の伝統芸能でもある
能楽で使われる”鼓”をイメージした門と

金沢を訪れる人に差し出す
雨傘をイメージしたガラス張りで

完全なる「おもてなし」がコンセプトの駅。

世界で最も美しい駅14選の中で
日本から唯一選ばれている駅なんですって。

と言う事は

日本で1番美しい駅!
とも言えるって事ですよ。

うーん
全く知りませんでした。



今まで金沢は数回行った事があるけれど
車でしか行った事が無く
金沢駅がこんなにも素晴らしいなんて知らなかったわ。

でも、それもそのはず

私がまだ日本にいた時は

東京から金沢って乗り継ぎじゃないと行けなくて
4時間位かかってた。

なので車が主流だったのね。

それが今年の北陸新幹線開通により
2時間半に短縮されたわけで

そうなると

海外の人にとっても
かなり足を運びやすくなるわけで

そんな所からも
JALさんは金沢の景色を選んだのね〜と納得。

そしてさらに
この金沢駅

古都のイメージにふさわしくない!と
最初は反対も多かったって言うのが

まるでルーブル美術館の前のピラミッドみたいで

特にフランス人には
なんだか馴染みがでるのかも。

って事で

皆様

これは間違い無く
全てが日本の景色でした。
jaljapon3.jpg

大変失礼致しました〜


思いがけず
あれよあれよとフランス在住になってしまった私。

あまりにもまさかの展開すぎて

日本にはまだ
行ってない場所、見てない名所がたくさん残ってる。

実はまだ
北海道に行った事が無いし
四国も無い。

今思うと
もっと日本を旅行しておくべきだったなと
かなり後悔しております。

でも

これから日本に帰国するたびに

息子を連れてなるべく日本国中を旅したいな
色々と一緒に発見したいなと

そんな風に思っている私。

そう思うと
日本へ帰る楽しみが増えるしね。



私の知らない情報が
あっと言う間に集まり解決した

今回の鼓門の件。

教えてgooより、知恵袋より
的確に素早く情報が集まり

我がブログながら
その情報収集力にビックリ。

日本を旅行する時は
また皆様の情報力をお借りするかもしれませんので

その時はぜひよろしくお願い致します。

なんとなくスッキリしたので
またベッドに戻る

あいかわらず病で寝込んでいる私からの
臨時更新ブログなのでした。

そんな私に

ぐっすり寝てね。
なんなら金沢行く夢見てね!

のポチポチ応援よろしくお願い致します。

ぼちぽち。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR