11
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

日本を思う時。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




実は

先週の息子の病気を皮切りに

一家全滅。の我が家。



息子ちゃんの風邪を
まずはうちのダーリンさんがもらいまして

屍のようになっていた火曜日。

仕事から帰るなり

”僕、寝る”



8時に就寝。

そんでもって目覚めた翌日

”僕、元気”



まさかの1日で復活です。

朝からパン
ばくばく食べてましたよ。

でもって
まさにその朝から
なんだか体調が悪い愛さん。

どうやら
息子→ダーリン→私



風邪が渡された様です。

バトンリレーで言うならアンカーですよ。
選手にも選ばれた事が無い私の
不名誉な初アンカーですよ。



この風邪

人を通過する毎に
どうやらパワーアップしてるらしく

私、その後
完全に、ダウンです。

どうしたらよいのかわからない位
あたまくらくらしながら、このブログ書いてます。

こんな弱っている時は
なんだかジャポンが恋しくなる私。

いや
ジャポンにいた時の
健康優良児の私が恋しいのか?

体調が悪いと言えば
二日酔いくらいしか思いつかなかったあの日々

懐かしいわ〜。

そんな思いをはせながら
葛湯に抹茶ミルク飲んでます。



そんな愛国心は
止む事なく

なんだか意味も無く
日本に帰る便を検索してしまう私。

いつもはエアフランスご愛用の私だけど
今日はなぜだかJALやらANAやらもチェック。

こんな所も、愛国心。

そしましたらですねー。

PCをやる方は
ご存知だと思うのですがねー

最近

1度閲覧したサイトって
その後、ストーカーの様に追いかけてくるんですよね。

どのページを見ても
そのサイトの広告が出てたりするんですよ。

でもって、案の定

JALにストーカーされる事になった私。

どこへ行っても
JALの広告が出てくるー。

こんなのとか
JALJAPON1.jpg

こんなのとか
jaljapon2.jpg

もちのろんで、”フランス”バージョンですよ。

でもって
なんとなく、だけど

その景色
日本の様であって日本でない

まるで外国の映画に出てくるような
幻想的な”日本”に感じるのは私だけ?

jaljapon3.jpg

どこがダメなのかな。。。

そもそも私

日本でこんな風景見た事無い。

jaljapon4.jpg

でも
これはあの天下の企業、”JAL”様のサイト

もしかしてこの門
日本のどこかにあるのかしら?

もし私の知識不足で
この門、めちゃくちゃ有名だよ!

って情報御持ちの方がいたら
どこにあるか教えて下さいー。


この門の事
一瞬で解決致しました。
詳しくは
コチラからどうぞ。

情報を下さった皆様
ありがとうございました。





体調悪いなら
ネットなんて見ずに寝ていろって話なんだけど

今まで寝ていただけで回復した事がないので
今回はあえて寝ないで挑んでる私。

でも

旅行の検索は止めにして
今はもっぱら

”病気の治し方”
を中心に調べ中。

そんでもって

実行中。

今の私

背中にある風邪のツボ
「風門」と呼ばれる所にカイロを貼り

首にはストールぐるぐるぐる。

喉の痛みを軽減すると言う
腕のツボ「かみしゃくたく」と言う所を
グリグリし

蜂蜜なんかをなめなめしてるんです。

良いと言われる事
何でも実践中ですよ。



でもまだ

”タマネギをスライスして嗅ぐ”
と言うのは未実行。

出来る事なら
ベッドの横において一晩嗅ぐ。

なんて書いてあったけど
隣りで寝てるダーリンがかわいそうだから
これは無理、、、

いや、まてよ

風邪をうつしてきたバツとして
一緒にかいでもらうか?

なんて

鬼嫁、色々考え中でございます。

パリは今
風邪が大流行りなんだそうな。

急に気温が下がったからだよね。

この時期パリにいらっしゃる方
お気をつけ下さいね〜。

メトロなんかに乗ったら
きっと、一発アウト、、、ですよ。

2015年
なんだか病な1年な私に

そんな1年もあるよね!のポチをお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR