07
:
27
28
29
30
31
   

くらくらビーム。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日我が家に遊びに来た
従姉妹ファミリー

IMG_0791_20151021191649cdd.jpg

こちらには
御歳10歳になる長男がおりまして

これがなかなかのイケメン君。

まさに”甘いマスク”
と言うお顔立ちで

こりゃ、そうとう
同じ暮らすの女子達を
ドキドキさせてるに違いないと

親戚のひいき目で
思ってる。

そんな彼のイケメンっぷりは
見た目だけではありませんで

言葉や行動すらもいちいちイケメンで
愛おばちゃん、クラクラなのさ。

cousins.jpg

そのクラクラビームは
予期せぬ時にやってくる。

例えば

うちの息子ちゃん
私とダーリン、どっちに似てる?

なんて言うありきたりの
質問に対しては

「愛に似てるよ。
だって、愛と同じでとっても綺麗な目だから」

とか

お好み焼きを食べる前に
さらりと私が言った

この味、好きだといいな〜

って発言には

「愛が一生懸命作るの見ていたから
それだけで美味しいに決まってるよ」

とかとか

10歳の少年とは思えない返し技で
私の心をずきゅんとさせる。

しかも決まって

私の目をじっと見つめながら言ってくるのが
これまた、愛おばちゃん、たまりません。



そう言えば以前

この子の従兄弟にあたる
7歳の男の子が

オペラ座の金のスタチューを見て
”綺麗だね〜”
と言っている私達に一言

”確かに綺麗だけど、愛の方が綺麗だよ”

って言ってくれたんだったな。

なんて言うのを思い出し

やはしフランスの男って
ただ者じゃないなと再認識よ。



7歳って
あと6年だよ、息子君。

bebejue.jpg

10歳にしたって
あと9年しかないよ、息子君。

キミもこんな風に
さらりと女性を喜ばせる様な言葉が出る
かわいい少年になるのかねぇ。

ママはそんな日が楽しみだわー。

でも
こんなキザな発言達

フレンチ女子にとっては
日常茶飯事だろうけど

日本女子にしたら
きっと勘違いされるかどん引きされるかだから

気をつけないといけないよ。



そんな所まで考えてしまう

オンナ親な私なのです。

子供の時からフレンチ男はフレンチ男な
この国に

あっぱれのポチポチお願い致します。

ぽちぽちっ!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR