11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

私の陣地。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



ちょっと前のお話なのですが

東京の友人から

”私の知り合いの人が仕事でパリに行くんだけど

鴨料理が食べたいらしいので
ご一緒してあげて”

と連絡がありまして

それならばっと
私の常連レストラン

7区のエッフェル塔の麓にある
Au Petit Sud Ouestをにお連れしましたよ。



彼は200年近く続く酒蔵の若旦那。

そちらのお酒が
今度パリに進出する予定になっていて

そのPRを兼ねての
来仏だったんですね。

ワイングラスで飲む日本酒アワードで
毎年金賞を受賞していると言う彼の蔵の日本酒は

フレンチにも合うのが売り。

フォアグラなどとも相性が良いらしいので

私のセレクトした鴨&フォアグラの店
Au Petit Sud Ouestは

彼をお連れするにはピッタリのレストラン。

Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4617

ここのオーナー夫妻とは

私がブログでお店を紹介したのがきっかけで
かなり懇意にさせて頂いておりまして

いつも素晴らしい接客をして下さる。

だから、ってワケでは無いけれど
とても居心地の良いレストラン。

Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4641

そして
特にこの日はいつも以上に嬉しい出来事が。



席に座って食事を待っていましたら

オーナーのムッシュが
突然私達の席に日本女性を連れて来たのです。

何事???

と思ったら

”愛、彼女はキミのブログを読んで
ここのレストランに来たんだってよ!”

と。



なーーーーーんとっ!
光栄なっ!



一人で初パリ旅行中の彼女

ブログで読んでどうしても行ってみたくなり
1人だけど食べに来たんです。と。

それでもって

”ブログ、読んでます。
今度あらためてコメントさせて頂きます”

とおっしゃって下さいました。

IMG_6458_201510212037535f9.jpg

ああああっ

なんと言う光栄!

アパートに滞在して下さる読者様とは
今まで何度もお会いした事があるけれど

それ以外の場所で
こうやってお会いするのは初めてで

なんだか不思議な気分。

でも
すっごく嬉しかったわ〜

しいて言うなら

前日飲み過ぎて
顔がむくみんだったのが
かなり無念。

リベンジしたい〜。言い訳したーい。

IMG_6447_20151021203751557.jpg

思いがけない所で読者様との遭遇。

しかもパリ。

ノーメークでうろうろしてる場合じゃないなと
改めて身が引き締まる思いだわ。



これにビックリだったのは
ご一緒していた蔵元の若旦那。

キミはナニモノ?
と言う話になりまして

実はブログを書いてて云々と
そんな話で盛り上がり

お陰様で初対面のお相手だったけど
楽しい時間を過ごせたのです。



そしてその彼女
帰国した後に本当にメッセージ下さいました。
ありがと〜


もしこのブログを読んで
Au Petit Sud Ouestに行く予定がある方

オーナーにマダム愛いる?って聞いてみてね。
それくらい出現率高いです。

パリで数少ない私の陣地です。

でもこれからは
ちゃんとした格好で行かないとな。

バイバイ、ユニクロ。
バイバイ、ノーメイク。

ですね。



そんな

自分の陣地をこよなく愛し
アウェーを嫌う私なのに

100%アウェーな海外生活になっちゃった私。

大変ね〜。の、同情ポチポチ
頂けると嬉しいです。

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR