10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お二人様。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1月まで予約OPEN致しました。
パリでお待ちしております〜



先日

念願のレストラン
Septimeに行って参りましたよ〜。

IMG_6794.jpg
Septime
80 rue de charonne 75011 PARIS
01 43 67 38 29

(HPはコチラ


パリ在の方なら
ほとんどの方が知っている

それでもって
世界のグルメさん達も

パリに来たならば
絶対に行く候補にあげるだろう

それくらい人気のお店。

IMG_6783.jpg

ここ

ただでさえすごい人気で
予約が取れないと言われていたのに

昨年、ミシュラン1☆なんか取っちゃって

その難易度がますますup。

しかもしかも

予約は3週間前の日にスタートと
きっちり決められておりまして

それを狙い毎日厳しい争奪戦が行なわれ

1日で予約枠がすぐにうまってしまうと言う

とにもかくにも
”人気店”。

IMG_6786.jpg

私はパリ在なので
比較的予約は取りやすいけれど

でも

悲しいかな

こちら

基本、2名様以上じゃないと
予約を取ってくれないみたいで

友達のいない私にとっては

予約うんぬんの前に
”孤独の壁”
が立ちはだかるのですよ。


 
パリって
こういうお店も多く

特に予約が取りにくいレベルの人気店となると

1名での予約を受けるのがあまり好きでは無い模様。

確かに

1名でも2名でも
1つのテーブルを取られちゃうのは同じな上

2名以上だと
”ボトルあけちゃう?”
ってなるけれど

1名だとグラスで我慢だし。

お店の人にとっても
それほど割りにあったお客じゃ無いよね。

IMG_6789.jpg

でも、そんなお店でも

直前となると
キャンセル枠と思われる所に
1名様予約で入れてくれる事があり

ここseptimeでも
1名で入り込む隙はあるらしい。

なので私のような
普段パリでふらふらしてる人には
けっこう滑り込める可能性がある。

ある。

ある事は、ある。

んだけれども

基本、2名以上で予約を取っている店に
1人で飛び込む勇気が無い私。

孤独の壁が
ますます高く積み上げられるだけだもの〜。



実際にこの日も

まわりは皆
2人以上でわきあいあい

楽しそうだったもの〜。

IMG_6784_201510192147035b2.jpg

愛さん、孤独を感じながら
1人で頑張ったの?

って

そんなワケはありません。

この日は日本から来ていた
私達のアパートに滞在していたお客様と
2人で行きましたよ〜。



お客様にとっては
貴重なパリの滞在時間

普段はお邪魔しないよう
陰の力持ちとなってパリ滞在をサポート!
に撤しているんだけれども

この日ご一緒して下さった方は
アパートにリピートして下さっている方。

2回以上お会いし

しかも同世代の女性だったりすると
勝手にお友達気分になる

若干ストーカー要素のある私。

ランチでもご一緒にいかがですか?と
お誘いさせて頂いたのです。

IMG_6793.jpg

パリにリピートされてる方って
パリの事を本当によく知っていて

ほぇ〜っと聞き入る事が多々。

今回も色々な情報を頂き
貴重な時間を過ごせたわ

しかも食事の後
息子ちゃんの保育園へのお迎えも
お付き合いして下さいまして

保育園から出てきた息子

サプライズゲストに
終始照れっぱなし。

見つめるけど
目をあわせようとしない
照れっぷり。

そういえばこの日の夜
急な発熱だったのよね。

もしや
テンションが上がり過ぎたから?

既に女の子大好きだもんね、キミ。

bebe66.jpg

そんなんで
念願のSeptimeに行けた私。

肝心なお料理は

詳しくは改めて
レストランブログで書く予定ではあるけれど

普通のパリのレストランでは食べれない様な
かわった食材が楽しめ

ソースなども
かなり工夫がこらされていて
美味しかったわ〜。

IMG_6795.jpg  

お値段以上なのは間違い無いお店でしたよ。

またリピしたいな。

でも
ちょっとね、場所がね、遠いのが難点だな〜。



そんなんで

久しぶりに
日本女子とお二人様を楽しんだ
私だったのでした。

今年に入ってから毎月の様に
リピーター様に使って頂いている私達のアパート。

孤独の壁がちょっとづつ崩壊されつつある私に
頑張れよ!のクリック頂けると嬉しいです。

ポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR