09
:
25
26
27
28
29
30
   

限りなくフランス人へ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




やった!やった!
やりました!

ついに愛さん

10年VISAをゲットでございます〜

IMG_8876.jpg

そもそも
旦那も息子もフランス人なのに

毎年VISAを更新しないといけないのが
おかしい位なんだけど

まあ、もう、よいよい。

そんなのは過去のお話。

私の元に10年VISAがやってくるのが決定した今
そんなのはもう、思い出話さ。

はっはっは。



これ

今まで1年おきだった更新が
10年になるのね。

楽になるね〜

なんて言うのはもちろんだけれども

それ以外にもかなりの力があるVISAでして

例えば縁起の悪いお話で恐縮ですが

この10年の間に離婚をしたとしても
このVISAはずっと有効。

フランスを追い出される事無く
生きる事が出来るし

10年後の更新も
ちゃんと受ける権利があるんですよ。

もちのろんで私みたいに
フランス国籍の子供がいると

さらにVISAの更新は簡単に。

今までの1年VISAが
”日本人だけどフランスに住ませてね”
と言っている感じなのに対して

この10年VISAはと言いますと

”私、限りなくフランス人ですが、何か?”
状態になるんです。

ふふふふふ。



10年VISAへの更新は

結婚して3年が経過すると
一応更新の権利が与えられるけれど

けっこう不安もあった私。

実際にちゃんとした結婚生活がなされているかとか
フランス国で生きて行く覚悟があるかとか

そんなのもポリスで厳しく試されるなんて
噂があったりして

何か聞かれた時に
ちゃんと答えれるようにと

朝からちょっぴり
フランスの歴史やらを勉強。

そんな中

在仏日本人に
ちょっと噂になっていたのが

フランスの国旗の意味を
ちゃんと理解しているか聞かれる事があるらしい。

と言うもの。

2007.spring.france 260 

フランスの国旗の
青・白・赤

これらは平等・自由・博愛を意味していて
それをちゃんとフランス語で答えれる様にしておかないと
10年VISA取得が出来ない!

なんて言われていたのです。

なので

それらもきちんと答えれる様に
ちゃんと準備万端で挑んだ私。

IMG_8875.jpg

でも実際は
そんな質問なんて一切無し。

必要な書類が全部揃っているのを確認したら

”はい、あなた次回から10年OKよ〜!”と
あっけなく終了。

あまりにも簡単すぎて
”おいおい、ポリスよ
もうちょっと厳しくても良いのでは?”と
こっちが心配になった位。

まあ、でも

結果よければなんとやら〜。

良しとしましょ〜。



そんなんでこの秋から
フランスに1人

フランス人に限りなく近くなった
日本女子が誕生予定です。

フランスはこうやって私を受け入れてくれたけれど

考えてみたら私は
フランスをあまり受け入れてない気がします。

だっていまだに
フランスの歴史とか政治とか芸能とかTVとか
まったく興味が無いんですもん。

これからは10年VISAの女に相応しく
もうちょっとフランスにどっぷり浸かって生きて行こう。

改めてそう思った

私だったのでした。

10年VISA獲得決定おめでとう!
の気持ちを込めて

応援クリック頂けると嬉しいです。

最近勢い弱まり中ですのでお願い致します。
押すだけでランキングに点数が。

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR