10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダブルVの結婚式。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。
本日より12月の予約開始致しました。
パリでお待ちしております。




9月最後の週末は
結婚式に参加してきましたよ〜

IMG_6744.jpg  

ダーリンの弟君のお嫁ちゃんのお姉さん。
イコール
私の義妹の実姉の結婚式。



TGVで揺られる事、まずは2時間。

レンヌ駅でダーリンのパパママと合流し
そこから今度は車で揺られる事約2時間。

tgvpapaetbebe.jpg

到着したのはブルターニュ地方のカンペールと言う街。
花嫁さんの出身地ですね。


雨ばかりで有名なブルターニュ。

しかも9月だと言うのに
晴天で暑いくらいのお天気。

これには本人達も大喜びだけど
極寒雨地獄を覚悟していた参加者達にとっても
思わぬ誤算で大喜び〜。

IMG_6722_2015092818584025d.jpg

絵本に出てきそうな
可愛らしい教会で始まった結婚式。

さて、花嫁さん、花婿さん
出番ですよ〜。
IMG_6721.jpg

っと、

出番直前なのに
子供達にかこまれて

大忙しの新郎新婦。

それもそのはず、この夫婦。
既に5歳と2歳の息子がいる
パパとママ。

お付き合い始めて10年目の区切りで
結婚式をする事になったんですね。



自分たちにも2人の子供がいるわけだから
この日の式は子供の参加が完全に解禁。

そうなると

なんと、まあ
賑やかな式ですよ。

なんせ花嫁花婿の年齢はお互い36歳。

同世代のお友達には
小さな子供がいる人達がたくさん。

そんなんで

参加者130名のうち30人が子供と言う
今までに経験した事が無い子供率の高い式に。

IMG_6729_2015092818584025c.jpg

花嫁へのお祝いの挨拶の列にも
常に子供が同伴。

それに対応する花嫁自身も
子供が同伴。
IMG_9896.jpg

子供が生まれた後
数年経ってから結婚するカップルは
フランスではけっこう多いけど

結婚式にここまで子供を解禁にする式は
けっこうなかなか珍しい。

お陰様でうちのやんちゃ坊主も
遠慮無く出席です。

bebemariage.jpg

この日、2ヶ月になったプチ君の従兄弟も
もちのろんで出席です

IMG_9866_20150928191601134.jpg

この式の為に
3人のベビーシッターが雇われておりまして

式場の中にも
子供の遊ぶ部屋と寝る部屋がそれぞれ完備。

IMG_6743.jpg

お陰様でどのパパもママも
式を楽しむ事が出来ました

うちの息子ちゃんは
シッターに預けるには小さすぎるので
基本、私達と一緒にいたけれど

8時半の就寝時間に
お休み部屋で問題無く寝てくれたので

愛ママもダーリンパパも
子供を気にする事無く式に専念。

IMG_6732.jpg

今夜はとことん頑張るわ〜!
と気合いを入れて臨んだ式だったけど

IMG_6733.jpg

愛さん、最後のデザートの後で
激しい睡魔がやってきて

途中退場、無念です。



でもこの日

7時の電車に乗る為に
朝5時起きで準備したのよー。

そりゃ、眠くもなるってもんよ。



あ、ちなみに
食後のデザートが出て来たのが
深夜回った1時過ぎ。

IMG_9907_201509281857034c6.jpg

そっちの方が変だってばー。

8時に始まったディナー。
5時間もかかると思わないってばー。



IMG_9880_2015092818582212f.jpg

途中

ベビーベッドに息子の様子を見に行く度に
すやすや寝ている息子がうらやましかったのなんのって。

私にも安眠の場所が欲しかったわ。



とにもかくにも
私に出来る120%の力を出して
参加してきた結婚式。

義妹ちゃんの実姉さんって
日本だとけっこう遠い親戚になるかもだけど

ダーリン家は一族のイベント行事など
かなり激しい家で

色々な方とおつきあいするのが普通なので

これからはこの家族と
さらに深いお付き合いになりそうだわ。

IMG_9888_201509281858216eb.jpg

Vさん、V君の、ダブルVさん。

この度はご結婚おめでとうございます

の気持ちをこめて

今日の応援ポチポチを2つ
押してくれると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR