08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コメント欄変更のお知らせ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




皆様

シルバーウィーク
いかがお過ごしでしょうか?

とか言って
実はシルバーウィークなる存在を知ったのは
つい数日前。

なんだか今日はやけにブログのアクセスが少ないぞ
皆、どこへ行ってしまったんだ〜!

なんて思ったら

それこそがまさに
シルバーウィークのサイン。

日本の連休中は
ブログのアクセスが減るのよね。

これでシルバーウィークなるものに
ハッと気付いたってわけなのです。

海外生活も数年経つと

日本の連休とか
すっかりわからなくなってしまう。

浦島太郎状態だわ〜。



そんな中でも
こうやって読みに来て下さってる方

本当にありがとうございます。

それでもって
お出かけして読みに来れない方達も

楽しい連休をすごしてますように

IMG_5535_2015092221492296b.jpg

もちろんフランスは
この間も普通な日々なわけでして

ダーリン、お仕事
私、お家

そんな図が出来上がっているのですが

そんなひっきーな私。

日本のシルバーウィークに便乗し
ちょいとブログの更新、おさぼり、おさぼり。

そしてこの機会に

ブログのコメント欄を
ちょこっと変更させて頂きました。

IMG_6570.jpg

ここ数ヶ月
コメント管理が全く出来ずにいた私。

きちんと返事出来無い日々が続き

しかも鍵コメともなると
さらに返事が出来ておりません。

さらにさらに

鍵コメでメルアド無しとなると
返事する術すら無いので
これまたどうしていいかわからない。

けっこう頭、悩ませます。

そして

どうしたもんか〜
困ったね〜

なんてブツブツ考えているうちに
時間だけが過ぎて行き

結局誰にも返事が出来ずに
スルーしてしまってる状態です。

本当にごめんなさい。



そんな状態の時
ブロ友さんが素敵なアイデア下さいました。

それは

私が利用しているFC2と言うブログには
”メールフォーム”なるものが存在していて

コメントを書く様に
誰もが気軽にメッセージが残せると言う物。

しかも
書く側もある程度の情報記入が必須になるので
管理もしやすいらしい。

それでさっそく
私もそのメールフォームでのコメント欄
作成させて頂きました〜

もうお気づきの方もいると思いますが

このブログをパソコンやタブレットで
ご覧になっている方は

記事の右の欄のこの”コメント”欄の
”管理人にメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ”を
クリックして下さい。
comment.jpg

コメント記入欄が現れて
そこにメッセージが残せます。

このブログをスマホで読んでらっしゃる方

comment3.jpg

トップページの画面を下の方にスクロールすると
この様な欄があるので”コメント”をクリック
Comment2.png

次のページに出て来る
”管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ”
をクリックして下さいね。
comment11.png


今までに比べ
記入必須事項が増えましたが

書く手間は前とかわらず簡単ですので

これからも皆様是非
コメントお待ちしております。

皆様の優しいコメント
私の生き甲斐でございます。



今日はサクッと
マダム愛からのお知らせブログ、なのでした。

コメントは恥ずかしいわ〜と言う方も
お帰りの前にポチを頂けると有難いです。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR