10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突撃訪問

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




イタリア・トスカーナと言えば
誰もが思い浮かべるのは

トスカーナワイン。

あ、”誰も”は言い過ぎ?
”飲ん兵衛”限定かしら。

ふふふ。



私達がバカンスで滞在していたホテルのまわりにも
やっぱりありましたよ

ワイン畑〜

IMG_9232.jpg

一般的に言うなら

ブドウ畑〜

IMG_9238.jpg

ワイン畑ある所に
ワイナリーあり。

ワイナリーある所に
ワイン有り。

ワインある所に
試飲有り。

そんな思いで車を走らせていると
あったあった、ワイナリーらしき場所。

試飲出来るのか?
そもそも一般客を受け入れてくれるのか?

そんなのも謎だったけど

第一ワイナリー人を発見したので
声をかけてみた。

ぼんじょーーーーるの!

IMG_9233.jpg

散歩途中のおじいさんかと思いきや
この方こそが巨大な敷地を持つワイナリーのオーナー様。

IMG_9231.jpg  

貴方をワインを飲みたいんだ!と
カタコトのイタリア語でお願いしてみたら

日曜日だと言うのに

”もちろんうえるかむ!!!”と
そのまま室内に。

IMG_9225.jpg

うちはね
買う事は可能だけど
特に試飲とかはやってないんだよ。

だからちょっと待っててね。



ムッシュが向かったその先は

IMG_9226.jpg

なーーーんと!

ダイレクト〜
IMG_9227.jpg

通りすがりの旅人相手に
なんて優しいんだー。

お言葉に甘えて
こちらの赤と白を試させて頂きました。

うふふ

IMG_9228.jpg

喜んで試飲している私達に
スナック菓子まで出してくれるムッシュ。

あー、もう、優しいにも程があるわー。
愛さん、感激!

と思ったら

今度は奥の部屋から
とっておきの蒸留酒達をガンガンもってきて

IMG_9230.jpg

こっちは僕のだけど
飲んで行きなさい。と

そのまま宴会の流れです。

あまりの良い人っぷりに
お断りする事も出来ず

でもダーさん、車の運転があるので
あまり飲めない。

そーなると
ここは私の頑張りどころ。

ムッシュ相手に
何度も乾杯させて頂きました。

もー、途中からべろべろです。

IMG_9224.jpg

その後は

ムッシュがご自分の畑に案内して下さいまして
色々と説明して下さったけど

IMG_9234.jpg 

イタリア語だから何もわかりません。

でも酔っぱらってると
なんとなく理解してる気分になるから不思議よね。

恐るべしアルコールパワー。

IMG_9237.jpg

息子ちゃんに
ぶどうを触らせようとしてくれたりして
IMG_9240.jpg

息子もすっかり
優しいムッシュの虜



おじーちゃーん!だっこー!

と、言わんばかりの勢いですよ。



IMG_9253.jpg

こちらで数本買った私達。

帰り際にはなぜだか私にだけ
熱烈なキスを3回下さいました。

ぶちゅ、ぶちゅ、ぶちゅっとね。

さすがイタリア男性だわー。



南イタリア行った時も

突撃レモン畑で
やっぱりムッシュが色々と良くして下さり

今回はトスカーナで
こんな経験。

これがあるから
田舎訪問はやめられない〜

フランスの田舎でも
同じ様な事がしてみたいんだけど

やはし
異国から来たからこそ
わざわざ感があって

こうやって招き入れてくれたりするのかな〜?
なんて思ったりもするのよね。

いつか日本の田舎の農村で
ダーリンと息子と3人でも
突撃訪問してみたいけど

やっぱりこうはいかないかな?
それとも大歓迎してくれたりするのかな?

そんな事を思った
私だったのでした。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR