10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嫁婿祭り。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


12月の予約開始しました。
クリスマスシーズンのパリでお待ちしてます。


気がつけばもう2ヶ月も前、なのですが

イタリア・トスカーナの田舎に滞在中

ホテルのオーナーのお勧めで
近くで行なわれる
年に1度の盛大なお祭りに行く事に。

IMG_8999_20151007201606c63.jpg

近く、と行っても
山を2つ程超えた小さな街で

くねくねと車を走らせる事
約30分。

やっとこ辿り着いた私達を出迎えてくれたのは

んんん?

魔女???

IMG_8983_20151007201623914.jpg

なんだかただならぬ雰囲気の街ですよ。



IMG_8987_201510072016200e8.jpg

どうやらこのお祭り

コンセプトは
魔女? 悪魔? 天使?

よくわからないけど
そんなのらしく

街中には
これまた、ただならぬ人達がいっぱい。

IMG_9001.jpg

かわゆい天使ちゃんも〜。
IMG_8992.jpg

まったくもって
どんな意味のお祭りなのかわからなかったので

この祭の由来やら歴史やら
街の人に聞いてみるも

皆が声を揃えて
”わからない”
ばかり。



うーむー。

イマドキの若者達の答え、ですね。

何はともあれ
楽しいイベント大歓迎。

由来とか歴史とか
そんなのどうでもいいぜぃ。

ってか。

確かに

愛さんももうちょい若かったら
羽しょって、のりのりで参加したとこだわよ。

もちろん、白い方の羽ね。ふふ

IMG_9000.jpg



道では色々とショーもやっていて
IMG_9009.jpg

それはそれで
けっこう楽しめたんだけど

IMG_9028_20151007225250d6c.jpg

やはりどうしても
このお祭りの由来が気になった私。

IMG_9011.jpg

後でホテルのオーナーにお願いして
調べてもらいましたら

彼女もはっきりとはよくわからない、けど

どうやら昔
山の上に奇妙な家がありまして

そこに魔女が住んでいると言う噂があり
そこから発展したお祭りだそうな。

そんでもって
なぜだか天使と悪魔も街中におりまして

しかもしかも

女神まで〜。

IMG_9018.jpg

やはし、よくわかりませぬ。



でも実はこのお祭り

歴史よりも
未来へのお祭り、と言えるかも。

なぜなら
年に1回行なわれる
この大イベント

近隣の村の人達がほとんど全員参加するので有名で

田舎の村に住む若者同士が知り合う
1番のきっかけになってるんだって。

IMG_8998.jpg

確かにこの時

いったい君達はどこから湧いて出て来たんだ!
と言う位

10代後半から20代の若者達がたくさん。

そりゃー
女神役のお姉様も気合いが入るっちゅーもんよ。

IMG_9025.jpg

こんな美女なら
きっと素敵な婿との出会いがあるに違いない〜。


魔女から発展し
天使も悪魔も女神様も

みーんな一緒にわいわい参加のこのイベント。

それが今や

田舎の若者達の
出会いイベントになってるなんて

なかなか良いでは無いの。

しかも
若者がたくさん集まる為かなんなのか

街の至る所に
DJブースなんかが作られて

深夜からは
ここは六本木か!?ってくらいの
クラブだらけの場所になるらしい。

IMG_8986.jpg

ここまでくると
完全に若者達の出会いが狙いとも思えるよ。

魔女祭。



日本の嫁不足の村も
こういった若者が集まる大きなイベントを
村規模でやればいいのにね。



あまりにもローカルすぎる
夏祭り。

IMG_9030.jpg  

そんなのを見れて
ちょいと面白かったわ〜。

思いがけず参加出来て
良かった。

まあ、唯一の誤算は
街のお祭りなのに

入り口全部がバッチリガード。

1人5ユーロの入場料取られたよ。

まあ、それで嫁or婿が見つかるなら
安いもんだわね。

ふふ。

婿探しから引退して
ずいぶんと月日が経っている私に
今日の応援お願いします。

ポチッとして下さるだけで
ポイントが入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR