06
:
25
26
27
28
29
30
   

思わぬ洗礼。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


予約受付1月までOPENいたしました。
冬のパリでお待ちしております。


今まで家にいた子が
保育園やら幼稚園に入ると

風邪をひいたりお腹壊したり

そんな洗礼を受けるのは
聞いていたし覚悟していたけれど

我が家の息子ちゃん

保育園に入った翌日に
園長先生からかかってきた緊急の電話は

”息子さん、噛まれました!”

ですよ。



迎えに行った息子の手のひらには

誰かさんの歯形がくっきりついておりました。

kamiato.jpg

あまりにも予期してなかった事なので
いったいどういうこっちゃと聞いてみたら

私達も見てない所で起きたから
いったい何がなんだかわからない。との事。

あげくの果てに

”もしかすると息子さん
噛みクセとかあります?”



すっとぼけた事、言って来た。



おい、こら

いくら噛みクセがある子がいたとしても
自分の手が腫れ上がるほど噛む子なんておるまい。

君達育児のプロなんだから
それくらいわかるでしょ。



でも、これ

保育園では常識らしく

噛んだ噛まれたの様な事件があった時

保護者間でのトラブルを防ぐため
誰が誰をみたいな名前を伝えないんだそうな。

まあ、子供のやる事。

噛んだ方はもちろん悪いけど

もしかしたらうちの息子ちゃんだって
その子の大事なものを奪ったのかもしれないし

喧嘩両成敗。

仕方が無いよね〜。

そんでもって
未然に防げなかった保育園も
これまたしょうがない。

絶対に一瞬の出来事だものー。

その日はそんな感じで
穏やかに帰った私。

んがっ

その翌日

またまた電話がかかってきて

”お子さん、噛まれました!
今度は腕です!”

って言われた時には

行く末が恐ろしくなったけどね。

はは。



毎回お迎えに行くと
その5分後にはベビーカーで撃沈する息子。

毎日色々な事を学び経験し

本当に毎日
お疲れさまでございます。

bebepou.jpg

この2回以降
噛まれる事が無くなったので

どうやら2日で
何らかの保育園のルールを学んだ模様。

これから生きて行くために必ず必要となる
様々なシチュエーションでの”ルール”

1歳にして学び取った君が
ママとしては頼もしいわ。

フランス人が良く言う

”社会性を身につけるために保育園”
とはこういう事なのかもな〜と

しみじみ感じた愛ママだったのでした。

日々学び、成長して行く息子
それを見て、アタフタな愛ママ

そんな図が出来上がりつつある私達に

今日も応援のクリック頂けると
大変嬉しいです。

下のボタンを押すだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR