10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本のパーティー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




結構、もう
だいぶ前の話なのですが

パリで行なわれた
とあるイベントに招待された私。

なぜ私が招待されたのか
さっぱり謎なのですが

全く無縁の、、、

いや、しいて言うなら
”日本人”

と言う事だけで
ちょっとだけ縁のある?

我らがニッポン、有田焼のイベントです。

IMG_6598_201511040140265ba.jpg

今年で400年となる有田焼

それをきっかけに
有田焼プロジェクトなるものが発足されていて

世界に有田を!

な感じで
ガンガンPR中らしい。
(詳細はコチラからどうぞ)

パリでは有名シェフとコラボして
有田焼の素晴らしさを伝えてみたり

展示会をやったりして

かなり積極的に活動しておりました。

arita.jpg
HPよりお借りしました。

日本の美しい物が
こうして世界に発信されて行くのは
本当に良い事ですよね。



実際に参加してみたこのパーティー

あまりにも日本人率が高く
90%が日本人。
IMG_6596_201511040140321b9.jpg

パリでこれだけの日本人を見るのは
けっこう圧倒的で

ノーフレンド、ノー外出がモットーの私には
なんだか完全なアウェーな気分。

しかもね
なんだかね

パリに住んでいる日本人同士って
こういう会では全然心開いてくれなくて

隣りにいる人と気があって談笑
はっはっは〜

みたいな現象が起きないのよね。

まあ
こういうパーティー文化
フランス人に比べて慣れてないから当たり前だけど。

でもって

一番、壁を作っていたのは
むしろ私?かもだけどさ。



IMG_6600.jpg

そんなんで

招待して下さった方に軽くご挨拶をし
さっさと帰ってしまった私。

いけませんね〜。

フランスと言う完全アウェーな国に住んでいて
日本人の団体にアウェーを感じてしまったら

いったい私のホームは何処に〜、

ですよ。全く。



でも

和食のおつまみと
日本酒まで楽しめまして

IMG_6599.jpg

胃袋は完全に
故郷を感じてましたので

やはし私のホームはジャポンなんだわさ。

うふふ


そんな感じで
ちろっと参加して来た
日本を代表する”有田焼き”のイベント。

フランス人は
美しい骨董品とかが大好きな国民なので

きっと皆さん
その良さがわかってくれると思います。

400年記念PRと言わず
これをきっかけに
どんどんと世界に羽ばたいてもらいたい

日本の伝統文化。

ですね。

それでもって

日本からちょっとづつ遠ざかっている
そんな自分を認識せざる終えない

ホーム無き子な
愛さんに

私がいるよ〜
みんないるよ〜

頑張れ!



励まし&応援ポチポチ
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR