08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ねぞう。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



コメントの方法がかわりました。
詳しくはコチラからどうぞ。


息子が生まれてから

息子の寝顔を見に行くのが
私の日課になっているのですが

息子ちゃん10ヶ月くらいの時
ベッドを覗き込んでみましたら

なんだか息子が小さい。

いや、小さいと言うか、短い?

いや。短いと言うか、まるっこい?

nezo2.jpg

どうなってるのかと思ったら

どうやら両足を上に高々とあげて
寝てるんですね〜。

0歳児

むくみの悩みなんか
無かろうに

そもそも足を上げて寝るって
疲れないのかな〜?

なんてその時はちょっと思っただけだけど

それ以降

1週間のうち6日は
こうやって足を上げて寝ている姿を目撃。

なぜだかそのまま
90度横向きに回転している事もあるし
nezo1.jpg

上げた足の下に両手を持って行き
まるで体育座りのようにして寝ているときも有るし

寝相が悪いと言うか

もう
意味不明な格好で寝ております。



お腹にいた時から
彼の足の動きの活発さには気付いていたけれど

まさか生まれてからも
こんなに足を動かして寝る子だなんて

母さんびっくりよー。

足を90度上げた状態なんて
私なら30秒でつらくなるのに

息子、下手すら120度上げてねております。

そのまま横に倒れてしまったのか
ベッドの隅に折り畳まれて寝ていたりする。

nezo3.jpg

ママ的には

ベッドに行く度に見れる
息子の寝相芸に

かなり癒され、クスっとするんだけど

これで果して疲れが取れてるんだろうか?
ちょっと心配だわ。



弟夫婦の家に遊びに行った時も
やはしこんな感じで寝ておりまして

あら〜
新しく生まれた従兄弟のために
ベッドを半分あけてくれているのね。

優しい子ね〜と

フレンチギャグで褒められました。



そうなのか、息子?
従兄弟のためなのか!?
bebeetnene.jpg

そう思うと確かに
足を上げて寝る様になったのは
10ヶ月位から。

従兄弟が生まれる
1ヶ月程前。

うむ〜
計算的にはあってるね。

って、そんなわけ無いけどさ。



この寝姿
今はかわいくてキュンとしちゃうけど

一緒に寝るお相手が出来たら
迷惑だから

その時までには直そうね。

息子よ。

nezou4.jpg

ちょっとした息子の
成長記録ブログで恐縮ですが

今日もお帰りの前に
応援のクリック頂けると大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が入ります。

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR