10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イタリアンガストロノミィ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月のトスカーナでのバカンスで

なんだか今までブログに書いたのは

山だ〜
IMG_9442_20150923184000abe.jpg

川だ〜
IMG_8962.jpg  

畑だ〜
IMG_9239.jpg

エトセトラ エトセトラ〜
IMG_9437_20150923184627b2c.jpg

どちらかと言うと
ワイルド色が強かったのですが

そんなのだけで満足するはずの無い愛さん

要所、要所で
美味しい物はかかせません〜。

IMG_9013.jpg

本場のピザは
やはし激しく美味しいのです。

うまうま
IMG_9015.jpg

そんな中

いつもとはちょっと違った感じで
印象に残ったレストランがひとつ。

それがここ

イタリアはラヴェンナと言う街にある
"Cinema Alexander Ristorante"さん。

IMG_9072.jpg

イタリアに行くとだいたい

どか〜んと大味
マンマの味〜

な大衆レストランが好きなのですが

ここはなんだか
ちょっと変わった雰囲気で
良い感じ。

IMG_9079.jpg

そして名前からもわかる通り

もと”映画館”
を利用して作ったレストランなんですって。
IMG_9077.jpg

所々に昔映画館だった事を思わせる装飾が残っていて
それがなかなか面白かったわ。

 

頂けるお料理は

まったくもって
どかんとマンマなお皿では無く

シェフのこだわりが感じられる
繊細なお料理達で
IMG_9073.jpg  

一見

フレンチ?

な見た目。

でも

食べてみたらニョッキだったり
ラビオリだったり
IMG_9084.jpg

完全にイタリアンガストロノミーですね

フランスはもちろん
東京でもなかなか出会えない様な

ちょっとかわった工夫がされた
そんなお皿達でしたよ〜。

IMG_9086.jpg

ただ

あまりにもお上品な量で
なんとなく物足りず

一通りコースを食べた後

追加で1人一皿
ボロネーゼを頼んだ私達。

IMG_9091.jpg

イタリアにいるからには
毎回お腹いっぱいにならないと気が済まない。

私の無意味なコダワリだわさ。

イタリアにいるとなぜだが

ふぅ〜
食べた、食べた

と言って
お腹なでなでしたいのです。

それが何よりも
私イタリアにいるんだわ〜を
感じる方法なんですね。

って

私論過ぎて
なんのこっちゃだろうけど

イタリア好きさんなら
きっと私の気持ちをわかってくれるはずー。

IMG_9075.jpg

全体的にかなり塩分高めのお料理なので
ワインのお供にはぴったりだったこちらのレストラン

もしラヴェンナ行く予定の方がいるなら
お勧めですよ〜。

子連れな私達にも
とっても優しかったですよん

 IMG_9088.jpg

でも果して

このブログを読んでいる方で
ラヴェンナに行く予定の方っているのかしら?

そう言えばパリブログなんだもんね、これ。

そしてそもそも
ラヴェンナを知ってる人って
どれくらいいるのかしら?

ちなみに私は

今回のトスカーナ旅行を決めるまで
まったく知らない街だったよ。

ごめんよ、ラヴェンナ。
IMG_9183.jpg

ユネスコの世界遺産にも登録されている
初期のキリスト教建築物群のある街で

とっても美しい物が
たくさんある場所なのに〜。

そんなラヴェンナの魅力は
また改めて書くとして

今日はレストランのお話だけで
失礼をば。



そんな感じで
お腹いっぱいになった私達。

ラヴェンナ散策の後は
近くのアドリア海に行き

IMG_9038.jpg

海を堪能したのでした。

IMG_9062_2015100817103959b.jpg

空中水泳〜。

パシャパシャパシャ。

IMG_9051.jpg

ふふ


イタリアの記事が最近多くて申しわけありませんが

下のボタンを今日もポチポチとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR