08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

極ウマバターとその仲間達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





どうにかなるさの精神で
日々のらりくらりと過ごしている愛さんが

どうしたもんかと久しぶりに頭を悩ませたのが

先日のロンドン旅行の時の
友人へのお土産。

だってだって

ロンドンはヨーロッパの巨大都市。
しかもパリのお隣さん。

パリで売っているものが
なーーーーんでも買えますからね。

しかも
それほどお値段の差が無く。



確かに東京も
何でもある街だけれども

パリとはかなり距離があるし
文化も激しく違うから

フランスの物が何でも買えるわけでは無いし
なぜだかフランスの物は激しく高い。

なので日本に帰る時は
お土産候補には悩まない。

そもそも

自分が東京在の時に
フランスで買い込んで来た物を選べば
喜んでくれる方が多い〜。

身を以て実践済みでございます。

P1110366_20150916181606952.jpg

このロンドン在の友人である日本人夫妻

7月中旬は南仏で過ごしていたし
8月初めには私達と一緒にボルドーに行ったので

彼らの家は
フランスの物であふれている可能性大。

そうなると
ますます何を買って行けば良いのやら。

P1110362.jpg

そんな感じで悩みながら
ふっと思いついたのは

”生鮮食品”

8月のボルドーで
色々と買い込んでいたとしても

生鮮食品なら、さすがにもう
残っていないだろうと思ったんですね。

それでもって
日本と違い電車で2時間で行ける距離だから
生ものも簡単に持って行きやすいわ〜、と。

そんな曖昧な候補を挙げながら
ふら〜っと向かったラファイエットデパート。

地下の生鮮食品売り場で
さっそく物色、物色〜


やはしフランスと言ったらチーズかな〜。

うーん、うーん

なんて悩んでいる私の目に飛び込んで来たのは

美味しそうなバター達。

おおおっ!忘れてた!
その手があったか〜!と。

さっそくお買い上げ〜

IMG_9581.jpg

それがこちらの
べイユヴェールの発酵バター。
IMG_9580.jpg

日本でフランスのバターと言うと
エシレやボルディエが有名だけど

フランス人的には
ベイユヴェールが一番美味しい!
と言う人が多いらしい。

でもその意見、ごもっとも。

このベイユヴェールのバター

超クリーミーで濃厚なミルクの味がするんだけど
後味はすっきりでくどくない。

バターと言えばこってりと重いイメージだけど
このバターは全然違い軽くまろやか〜。

熱々のバゲットにたっぷりのっけて
とろ〜っと溶け出す所を頂くのが極上の食べ方ですよ。

うちの息子ちゃんも
お気に入り。



IMG_9582.jpg

賞味期限が2週間程で
短めなので

これならお土産に良さそうだな〜と
お友達用にお買い上げです。

でもって

ついでに我が家にもお買い上げです。

でもって

ついでについでに

なぜだかこの子達もお買い上げです。

ブランマンジェとカフェクレーム〜

IMG_9585.jpg

同じくベイユヴェールが出しているデザートでして

バターが美味しいと言う事は
デザートも美味しいに違いない!と

疑い無く買ってみた。
(確か、両方とも2ユーロ〜3ユーロ)

こちらまず
ブランマンジェ、ですが

IMG_9584.jpg

ただのブランマンジェじゃありません。
ココナッツ風味でございます。

さっそく中を拝見。

あっ

くずれてた!
IMG_9586.jpg

でもそんな崩れ具合が
何とも食欲をそそります〜

ぷるるんと弾力がありまして
IMG_9588.jpg

お口に入れると
すーーーっと溶けて行く。

美味しい〜っ

ココナッツの味は
あまり主張し過ぎて無く

クリーミーだけどさっぱり。

香りが鼻に抜けて行き
余韻も楽しめてしまいます。

それならば
調子に乗ってこちらも行きましょう〜。

Petit pot de creme Cafeでございます。
IMG_9587.jpg

うほっ
ウルトラくりーみぃ〜。

しかもそのクリームが極上なのがすぐにわかる
そんなお味のデザートですよ。

濃厚なお味のクリームが
カフェと混ざり合い

優しい味のデザートになっております。
IMG_9589.jpg

うーん、くせになりそう〜。



こちらのお店
パリのデパートはもちろん

ブティックもございます。
(コチラから確認出来ます)

まだ日本に無いそうなので
パリにいらしたら”買い”ですよ。

でも残念な事に
ロンドンには店舗があった!

調べる前に渡しちゃった!

自分のリサーチ不足に反省です。



こうなったら
ロンドンの店がパリよりもうんと高い事を祈ろう。

まあでも、私のお得意アイテム
”お気に入りのワイン”もお土産として持参したので
許してくれるかな。

IMG_9579.jpg

美味しいバターを頂いても
美味しいパンが無いから残念〜と嘆いていた友人。

今度はパン屋でバゲットも買って行こうと
心に誓った私なのでした。

皆さん今日も訪問ありがとうございます。

読んだ思い出に
ポチッと応援して帰って下さると
大変大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR