07
:
27
28
29
30
31
   

追悼碑。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1月まで予約受付開始致しました。
パリでお会い出来るのを楽しみにしております。


9月に行ったロンドンでは
色々と観光をしたけれど

観光と言うか買物と言うか
とりあえず絶対に行きたいと思っていたのが

ハロッズデパート〜

harrodslondon.jpg
wikipediaより


18年前にロンドン初上陸した時も
もちのろんでお邪魔したけれど

ぼんびー学生だった私には
何もかもが眩し過ぎて

ムリムリ無理ーっ!と
そそくさ退散したんでした。

大人になった今

再度、たのも〜!と
攻め込んでみましたら

IMG_9738.jpg

やはり、どこもかしこも

まばゆいーっ!
高級感が出過ぎてるーっ!
めがくらむ〜っ!

年齢は重ねてもリアクションに変化無し。

18年前と全然かわっていない自分を発見ですよ。



まあ、でも、一応

これでもヨーロッパ在住者。

お隣の街
パリのデパート達に慣れている私なので

中を見る事も無く、退散。
なんて野暮な事はせず

ちゃんと見て回れる勇気はあったわ。

買うには勢いと財力は必須で

そうそう簡単には
手が出なさそうなものばかりだったけど。



本来庶民の台所と呼べる
食料品売り場だって
IMG_9746_20150915213449be6.jpg

入り口に3900ポンドのキャビアが売ってたよー。

70万以上〜?

ひえ〜。と

緊張しながら進みます。

IMG_9747.jpg

一歩間違えれば大道芸人のようで
街でアコーディオンでも弾いてそうな服装なのに

IMG_9741_201509152134533a2.jpg

ハロッズにいると
高級な売り子さんに見えるから不思議だわー。

私って、とことん
ネーミングに弱いオンナだわね。



ハロッズは
本物の神戸牛が売っているらしく

認定書なんかも発見。
IMG_9740_20150915213505674.jpg

ロンドンの人

改め
ロンドンのお金持ちの人は

日本人と同じ様に
気軽に神戸牛が食べれるんだねぇ。

うらやましぃねぇ。

パリにもある所にはあるらしいけどね。
私には縁が無いだけね。

ふ。

IMG_9745_20150915213450234.jpg

こんな感じで

食べ物を中心に
ハロッズ散策をした私達。

そして

18年前に来た時には存在していなかったと言う
ハロッズの中の新名所へと行ってみた。

それが、これ。
IMG_9749_2015091521341847a.jpg

あ、光ってよく見えない?

じゃ、アップで。

IMG_9751.jpg

これ

ダイアナとドディ氏の追悼碑なんですよ。

私が最後にロンドンに行った時は
まだ健在だったダイアナ元妃。

1997年
残念ながら、36歳と言う若さで
交通事故死と言う悲劇に。

その時に同乗していた写真・右の彼
ドディ・アルファイド

彼こそが

このハロッズの元オーナー
エジプト人大富豪のモハメド・アルファイドの御曹司。

そう言う由縁があり
こうやってハロッズデパートに追悼碑が作られたらしい。

でも

でもでも

正直な感想

これ、イギリス王室、怒らなかったのかねぇ。



IMG_9749_2015091521341847a.jpg

だってだって
2人は結婚していたワケではなく

そもそも
ダイアナ妃が本当に結婚したいと思っていた人は
他の人物だとも言われていて

ドディ氏とは
知り合って1〜2ヶ月の浅い仲で。。

とにかく
そんな2人の追悼碑を写真付きで

しかもハロッズと言う
世界的に有名なデパートに作ってしまうのは

イギリス王室としては
良い気持ちはしないだろうな〜と。



やけに爽やかすぎるスタチューまであるしさ。

IMG_9752_20150915213414da2.jpg

ちなみに
追悼碑の台の上にあるピラミッドの中には
ドディ氏がダイアナに送る予定だった婚約指輪が。

すんごい大きかったよー。

IMG_97501.jpg

まあ、とにかく

これが今のハロッズの観光名所なんだって。

一応、こちら
寄付が出来る様になっていて

そのお金は
世界の恵まれない子供達に使われるのだとか。

ロンドンの観光名所は色々とあるけれど
なかなか斬新な新名所だったわ〜。

でもちょっと見てみたいわ
って方も

いやいやいやいや〜

って方も

今日のお帰り前に
ポチッとクリックして下さると
最高に嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR