09
:
26
27
28
29
30
   

ダイジェスト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




週末はロンドンで過ごした私達

IMG_9663.jpg

私にとってロンドンは
かれこれ18年ぶりくらいの訪問。

IMG_9611_20150914170214086.jpg

海外旅行に慣れない
ピュアでプアな女子学生だった私が

イギリスに留学中の兄を訪ねて行ったのが最後。

IMG_9695.jpg

1人で飛行機乗って
イギリスへ行くだけでもかなり緊張だったけど

空港に着いたら
迎えに来ているはずの兄がいなくて

30分待ってても会えなくて

恐くて恐くて
半べそ状態で実家に電話したんだったわ。

あの時代は
まだ携帯なんてあまり普及されて無く
公衆電話が主流。

でもだからと言ってその時の私

イギリスポンドは無いし
国際電話のかけかたすらわからない。

英語2の成績の頭をふりしぼり
どうにか電話をかけれたんだったな〜。

頑張ったな〜、私。



考えてみたら
あの時が私の初ヨーロッパ上陸。

ついでに言えば
ロンドン途中でパリにも行ったので

初パリ上陸。

その時の私は

将来パリに住む事になるなんて
夢にも思ってなかったろうに〜。

人生、わからんもんだわ〜。

と、ちょっと昔の自分を思い出してしみじみ。

IMG_9718_20150914170125336.jpg 

でも

実はぶっちゃけ

その時のロンドンは
全く持って良い印象がありませんで

なのでそれ以降
行きたいなんて思う事、全く無し。


連日雨だったし

それでもって
物価が高過ぎて

貧乏学生兄妹2人では
そんなに派手に遊ぶ事が出来なかったのよね。

後はやっぱり

その時のは私はまだアルコールがダメだったので
旅の楽しさが半減だったのかも。

旅の楽しみと言えば
やっぱり食事と酒よー。

IMG_9729_20150914171439b74.jpg

その時の私
いったい何飲んでたんだろー。

飲ん兵衛に変貌をとげた今

もう、想像すらつきませんよ。



そんなんで

パリのお隣の街なのに

まったく行く気が無かった私。
行きたいとも思わなかった私。

でも

ロンドンに住んでいる友達夫妻が
もしかしたら来春、日本に帰るかも!

なんて言っていたので

こりゃ、2人がロンドンに住んでいるうちに
1度は遊びに行かないと!

これを逃すと
2度と行かない気がする!と

ひょんな事からロンドン行きを決意したのです。

IMG_6614.jpg

金曜の朝
パリの北駅を出発し
IMG_6617.jpg

ユーロスターで揺られる事
2時間10分程
IMG_6627.jpg

久しぶりすぎるロンドンの街は

IMG_6629.jpg

第一印象

”都会ーーーー!!!!!!”




昔、東京から訪ねて行ったロンドンは
古い建物が沢山で

すんごく歴史的な古い街。って印象だったけど

今回、パリと言う街からロンドンに上陸したら
なんだかやたらモダンに見えたよ。

いったい私
どんだけ古い街に住んでるんだー。
パリめー。

IMG_9700_20150914170129054.jpg

旅行って
同じ所を訪ねても

その時の自分の環境や心情で
まったく違う景色に見えるから不思議だし

だからこそ楽しいのよね〜。



奇跡的に晴天に恵まれた週末で

ロンドンの友人も
こんな週末はめったに無い!と言う位
絶賛の気候。

IMG_9653.jpg  

昼も夜もPUBに通い
IMG_9736_20150914173527f07.jpg

食べて飲んで食べて飲んで
IMG_9732_201509141735292b0.jpg

優雅にホテルで
アフタヌーンティーも堪能。
IMG_9779.jpg 

後はひたすら
ロンドンの街をゆっくりお散歩し
IMG_9690_20150914173530ab4.jpg

ふら〜っと美術館に立ち寄ってみたり
IMG_9615.jpg

以前とは違うロンドンの楽しみ方を満喫。


そんでもって結論から言いますと

I love London!
Ai loves London!

ロンドン好きになっちゃいまいた。

また行きたい〜

ちなみにうちのダーリンも同意見。

なんなら転職して
ロンドン住んじゃう?ってくらい

私達の間で話が盛り上がりましたよ〜。


そんなロンドンの魅力

どこまでお伝え出来るかわかりませんが

これからもちょこっと書かせて頂きますので
おつきあいをばー。

イタリア旅行も書き途中で
ロンドンの話も書きたい。

これってパリブログなのに
なんだかふらふらしてるワタクシです。



今日は旅行して来たよ報告のための
簡単なロンドンダイジェストブログですが

ポチポチ応援クリック頂けると
大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR