08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界一のケーキ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子ちゃんが1歳になるまでは
毎月10日はお祝いね。と

それなりのお誕生日イベントをし
ケーキなんかも用意していたけれど

さすがに1歳超えたら
毎月やるのもなんだよな〜と

愛ママ、息子1歳をもちまして
毎月のお祝いは終了宣言。

した、つもり、だったのに

あ〜ら、不思議。

13ヶ月の日には

なぜだか我が家にこんなものが〜。
IMG_7284.jpg

そんでもって
ちゃんと誕生日お祝いのチョコも〜。
IMG_7283.jpg

今までは
完全無秩序で甘い物を買いまくっていた私だけど

ママなるもの、これはいかん。
ちゃんとそれなりに決まり事を作らないと。

と、正論かざして

息子の13ヶ月目のお誕生日を理由に
ケーキです

IMG_7287.jpg

完全なる自己都合な言い訳ですね。

ふふ


お誕生日おめでとうのショコラをのっけて
さっそくシャンパンと一緒に頂きましょう〜。

IMG_7349.jpg

主役の息子ちゃん
もちろんシャンパンは無理だけど

1歳の時に小児科の先生から

色々食べてOKゴー!と
号令が出されたので

この日は食べれる部分だけをちょこちょこちょこっとね。

IMG_7350.jpg

息子13ヶ月のお祝いにかけつけた
こちらのあま〜い3つの子達は

”パスカル・カフェ(pascal caffet)”出身組。

IMG_7272.jpg

ちなみに”カフェ”は名字です。
パティシエの名字です。

あの、皆が集う”カフェ”じゃないですよ。

名字がカフェで
本人パティシエだなんて

ある意味、奇跡の組み合わせ!

なんておちゃらけた事を言ってる場合ではありません。

こちらのパルカル・カフェ氏

かなりの有名人でございます。

なんせ27歳の時
当時最年少でMOFの称号を得てるんですよ。

そんでもって
彼の作る美しいお菓子達は
フランス人だけでなく

世界中の人のハートを鷲掴み。

パリの彼のお店には
世界中からお客がつめよります。

私もせっかくならと
実はこのケーキを狙ったんだけど
IMG_7277.jpg

残念ながら売り切れだった〜。

なんせこのケーキ
2013年のコンクールで金賞を取ってるとか何とか。

チャンピオンですよ、チャンピオン。

紙袋にだってしっかり
世界チャンピオンの文字ですよ。
IMG_7355.jpg

なので

のんきに夕方ふら〜っと行った私には
残されてるはずもありません。



残された、と書いたら失礼かもだけど

遅く行った私でも
どうにか買う事ができたケーキは

フランボワーズの酸味が
濃厚なチョコとからまり絶妙なバランスを作り出す

こちらのLas Vegas

IMG_7353.jpg

かなり濃厚なケーキさん。

ビスケット部分がもうちょい芳ばしかったら
私好みなんだけどな〜。

クリスピーアーモンドなわりには
あまりクリスピー感が感じられなかったのが残念。


おめでとうのチョコをのっけたこちらは

Paris-Troyesと言うもの。

IMG_7346.jpg

シューとプラリネクリームの組み合わせなので
簡単に言うとパリブレストですね。

お店の人もそう言って説明してくれました。

けっこう軽い口当たりのクリームなので
食べやすいけど

私はもっとガツンと濃厚なクリームの方が好みなので
ちょいと物足りなかったわ。

そして3つめがこちら

・・・・・

IMG_7352.jpg

ごめんなさい。名前忘れマシタ。

それでもって食べてないから
感想もかけないわ〜。

私が味見する前に
うちのダーさん、さっさと完食してしまったので
美味しかったのは確かかと〜。



こちらのパスカル・カフェさん。

遅く買いに行った私が悪いのか
あまりフレッシュな感じがしなかったのが残念だけど

濃厚なショコラが好きな方は
気に入るケーキだと思います。

でも

濃厚だからなのか
かーなーりー小さいんだよね。

私は3つ4つペロリといける大きさ〜。

あくまでも
私の胃袋基準の判断でね。



ケーキ以外にも色々とあるみたいなので

IMG_7280.jpg

東京近郊以外の方

世界で1位になった事があるパティシエの味を
パリ土産としていかがでしょうか?

IMG_7282.jpg

なぜ、東京近郊以外の方かって?

答えは簡単。

こちらね、あるんですよ。
東京は日本橋の高島屋に。
(HPはこちらです)

なので東京近郊にお住まいの方は
日本橋にGOですよ。

それ以外の方はぜひ
フランスにGOして下さると嬉しいわ。

そして

お帰り前に下のボタンをポチポチ押して下さると
嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR