08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私達流。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ボルドーの〆は

と言っても

なんだかそんなに
色濃い情報は書いて無い様な気がする

私のボルドー旅行記。

なんせ今現在
イタリア旅行記も書きたくてうずうずしてるので

さっそくボルドーのまとめに入ろうと
そんな魂胆でございます。

さてさて

そんなボルドー旅行記最終章。

友人夫婦は初めてのボルドーだったので
お約束の5大シャトー巡りは必須。

ラフィットロートシルト
雄大な城だわ〜っ
IMG_7701.jpg

エチケット通り〜
rothschild-chateau-lafite-rothschild.jpg

なんて、感激してみたり

それに比べてラトゥール

IMG_7628.jpg

エチケットとえらい違うね!
Chateau_Latour.jpg

なんてつっこんでみたり

看板が全く見つからない
シャトームートンロートシルトでは
IMG_7639.jpg

果して私達は本当に今
シャトームートンロートシルトにいるのだろうか?

あまりにも自己主張、うすっ!

IMG_7641.jpg

と不安になってみたり。

そして
シャトーマルゴーでは

marg.jpg

”貴族と庶民の図”
が自然と出来上がっていたり

heimin.jpg

5大シャトーでは無いけど
お高いお高いペトリュスでは
IMG_7755.jpg

横のブドウに落ちてるぶどうを1粒でもいいから
ちょいと頂きたいわと

IMG_7718.jpg

ついばんている鳥ですら
羨ましく思い強奪したくなったり

それぞれのシャトーで
それぞれの楽しみ方を満喫〜

そんな旅行も終盤にせまった時

ボルドーに行ったら
5大シャトーよりも何よりも

必ず訪れたい場所へ上陸。

それがこちらの街

サンテミリオン。

IMG_7729.jpg

理由は単純。

だって、美しいんですもの〜

IMG_7738.jpg

この街はちょっと違う!と思っているのは
私だけではありませんで

その素晴らしさはユネスコだってお墨付き。

そう

世界遺産の街、なんですね。

CIMG3665.jpg

サンテミリオンのまわりにも
もちろんワイナリーはたくさんあるけれど

この街はワインとか関係なく

散策するためだけでも
訪れる価値が十分にありますよ。

あ、ワインは関係ないはウソかな。

だって散策してるだけでも
どうしてもワインを感じてしまう街。

街の商業のうち9割は
多分ワイン関係と思われる

CIMG3668.jpg

それがサンテミリオンですからね。

この街のワインショップでは
日本のお店では珍しいもの達と

簡単にご対面が出来ますよ。
CIMG3672.jpg

きっと大半の方が
”このお店のワインの合計金額っていくらだろう〜”
って疑問を浮かべてしまう。

CIMG3694.jpg

ワインの美術館の様な街。

それがサンテミリオンです。

もちろん私達は
それらをぽけ〜っと見て終了。

でもね

数年前に来た時は
まったく遭遇しなかった

”中国人富裕層”

なる方達が今回は大群でいらっしゃいましたよ。

きっとこの子達は
彼らのような人達に買われていってしまうんだろうな。
CIMG3683.jpg

そのお値段に見合った身分の方達なら
そりゃー、しょうがない。

ぽんぽん買えない私達の方が
身の程知らずの身分違い。

なんだけど

せめて味のわかる方達の元で
美味しく飲まれてもらいたいものです。

気分は里子に出す感じ〜。

中国で流行っているらしい
ワインのコーラ割りとかには
つかわないでねーーー。

そう願うばかりです。

CIMG3689.jpg

庶民な私達は
サンテミリオンのワインを楽しむべく

カフェで一杯。

IMG_7749.jpg

私達流のワインの楽しみ方も
安くて美味しくて最高よ。



いやむしろ
世界遺産の街で現地のワインを飲む。

これぞ最高の贅沢かもね。

IMG_7730.jpg

この後は
友人夫婦をボルドー市内に送り届け

私達は北へ北へ

ダーリンの実家、レンヌへ
息子ちゃんを迎えに行ったのでした。



他にも色々な事をした
ボルドー旅行だったけど

途中からなんだかすっ飛ばしてしまった
私の旅行記。

コネタは、また
機会があったら書くとして

これでボルドー旅行記は〆させて頂きます。

パリブログなのに
ボルドーネタにおつきあい下さった皆様

ありがとうございます。

ついでに下のボタンを
ポチポチとクリックして下さったら
大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR