08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おてんとさま。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



前回パリネタを小出しにしたので
今回はイタリア旅行に戻らせて頂きます〜。



イタリア旅行で滞在した場所は

トスカーナ地方の田舎も田舎。
山奥で

隠れ家どころか
本当に隠れちゃってる

目印はこんなのだけの宿。
(その時の話はコチラ

toscanaitalie.jpg

本当に辿り着けるのかな?
大丈夫かな?

なんて
ちょっとドキドキしながら向かったけど

どうにか目の前を
2度ほどスルーしただけで到着〜。

ええ、

皆様の期待通り
迷子になりましたよ。

でも2度通り過ぎたくらいならむしろ
上出来、上出来。

田舎での滞在
これくらい気持ちをドカンと構えてなんぼです。

たのも〜っ
tos8.jpg

民家を利用して作られた
こちらの民宿ホテルは

1日4組限定のお宿。

そのうち1つの部屋が
キッチン付きの1LDKになっているので

こりゃ、べべ連れにも最高だわ!

と予約したそのお部屋。

tos5.jpg

行ってビックリ。
泊まってうっとり。

予想以上〜

IMG_8804.jpg

田舎だなんて
ちょいとなめてかかっていたけれど

見た目によらず
設備はかなりモダンで
IMG_8803.jpg

バストイレも2つづつ。

何よりもそのセンスがすばらし過ぎる。

私達のパリの家よりも
むしろ全然良い位ですよ。



IMG_8795.jpg

ベッドもゆったりひろびろ〜だし
tosbebe4.jpg

この部屋専用のテラスも
ひろびろ〜
tospapabebe.jpg

専用テラス、と言うよりも

部屋の前のお庭全部が
ほぼ私達の貸し切りスペースだったので

せっかくだからと
日々、外でおてんとさまを堪能〜。
IMG_9408.jpg

息子にも無理矢理堪能させようと

置いてみた。
tosbebe5.jpg
(もちろん、椅子もべべもしっかり固定してあります〜。)

離れてみた。
tosbebe7.jpg

隠れてみた。
tosbebe6.jpg

どのシーンでも

あまりにも嬉し過ぎて
キャッキャ、キャッキャ言っております。

どうやら我が息子
田舎暮らしも好きそうだわ〜。



普段のイタリア旅行だったら

あそこ行って、これ食べたい。
ここに行って、あれ食べたい。

ぴーちくウルサい私だけど

さすがにこの絶景に包まれてたら
あまりに心地が良過ぎて

もう、どこにも行きたく無い。
ここで食べようよ。と

近所のマルシェやらハム屋やらチーズ屋さんで
おつまみ的なものを買い込み

うふ。
IMG_8831.jpg

うふ。
IMG_8906.jpg

うふふふのふ。
IMG_8832.jpg

イタリアの美味しい物達で
毎日、晩餐。

ああっ 最高だ〜

IMG_8830.jpg

たまりませぬ。



チビちゃん連れだと
やっぱり毎回レストラン通いは大変だし

そんでもって
ホテル滞在もハードル高い。

3月に息子を連れてチュニジアに行ったけど
その時はまだ赤ちゃんで

寝ている時間も長く
今より全然簡単で

でも1歳を過ぎた今
自我もかなり出て来たし
動き回るし

旅行はけっこう大変かもな〜なんて
実はちょっと心配していたけれど

こうやってアパート式のお部屋に滞在し
自炊して食べたり出来ると

旅行は全然たいへんじゃなくて
むしろ楽しい〜と

感激。

クセになりそうだわ〜

IMG_9409.jpg

息子が同じ気持ちかどうかは謎ですが

かなり喜んでいたので
彼も私に同意見と思いましょう。

そんな感じで
私がこのブログで言い放った
”理想の宿をみ〜つけた!”は

想像以上に素敵な宿で
大満足だった私達なのです。



こう言った民宿系のお宿は
ヨーロッパの田舎ではかなり主流で

フランスにもあちこちにあります。
(例えばこちらのサイトはそういった民宿専門)

 人との交流が大好きなヨーロッパ人にとっては

皆で一緒に朝ご飯を食べたり
テラスでおしゃべり出来たりするこういった空間が
大好きなんですよね〜

皆さんもフランスの田舎に行く時は
ぜひチャレンジしてみて下さいね。

駅からの送迎付きのお宿もありますよ〜。

駅前のホテルに泊まるよりも
色濃い滞在になる事は間違い無し。



今日も無理矢理フランスにつなげてみた
私のパリ日記。

お帰りの前に応援のクリックを2つお願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR