06
:
25
26
27
28
29
30
   

迷惑な武勇伝。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月の後半。

バカンスへ行く為に
空港までタクシー送迎をお願いした私達。

IMG_6456.jpg

けっこう早い時間で
しかも大雨だったので

こりゃ、運転手さんも大変だろうな〜。

しかも運転手さんは女性の方。
色々と準備もあっただろうに。

なんて思い、気遣いつつ

”すいませんねぇ、早いのに”
と、お決まりの声かけを致しましたら

”全然大丈夫!
私は朝、強いのよ。”

と頼もしいお返事。

”先日なんて
5時前のピックアップのために
2時に起きた位だから

こんなのどうって事無いわよ。”

と。

2時起きなんて
朝と言うか、夜中じゃないですか。

夜更かしさんなら
全然起きてる時間ですよ。

東京で飲み歩いていた時代の私なら

夜はこれから!なんて言いながら
酔っぱらってる時間ですよ。



それでも平気で大丈夫、大丈夫。と言う
運転手のマダム。

さすがプロ根性だわ〜。

そんな気持ちをこめて
”スゴイ!”と絶賛した私達。

でも、それがどうやら
彼女のスイッチをONにしてしまったようで

以後、彼女の武勇伝が
とまらない。

巧みな運転技のお陰で
お客が飛行機間に合った話とか

私しか知らない裏道がたくさんあるとか

とにかくありとあらゆるネタを
どんどんどんどん話しまくってくる。

そんでもってしまいにゃ

タクシーとは全く無縁の
完全なるプライベートの武勇伝まで語り出し

さらには

ベトナム系のご先祖様の勇姿まで
教えて頂きましたよ。



こちらが話をふった様なものなので
ストップさせる事も出来ず

寝起きの頭で
運転手の話を聞く私達。

うーん

このバカンス
でだしからやっちまった感がありますね。



そんな中
彼女が言ったとある武勇伝。

”実は今日も39度の熱と頭痛と吐き気が酷くて

こりゃダメだと
ふらふらしながら代理の人を探したんだけど
見つからなかったの。

でも解熱剤飲んでこうやって頑張ってるのよ

余裕よ〜

と。



おっ おい。

ちょっとまてまて、まてーーーいっ!

そんな状態で運転してるって
しかも大雨の中!?

全然、武勇伝じゃなーーーーい!

と言うか

恐すぎるーーーー!



それまで相づちをうっていた私達だけど
さすがにこの時ばかりはNoリアクション。

何だか突然
ものすごいサバイバルな中に放り込まれた気分になり

終始ドキドキしっぱなし。

そんな私達の気持ちなんて知らず
それ以降も色々と話をして来た彼女だけど

こちら
ゆっくり聞いてる場合じゃございません。

お陰様ですっかり目は覚めたけど
心は余裕ゼロですよ。



出発してから50分程で
無事に空港に着いた私達。

IMG_6460.jpg

いや〜、なかなかスリル満点だったわ。

きっと彼女の今回の武勇伝は
他のお客に今後語られるに違いない。



そんな私達を乗せて飛びったった
イタリアへ向かうエアフランス機。

さて、その行き先の空港は?

ヒントはこれ、ですね

IMG_8770.jpg

ちょっと、長編になりそうな
イタリア旅行記。

パリブログなのに!と苦情が来そうなので
なるべく小出しで書いて行きますので

よろしくお願い致します。



それでもって

ぜひぜひ今日のポチポチも
よろしくお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR