10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その友情、プライスレス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



 
息子ちゃんを
パピー&マミーに預けていた1週間。

こういうシチュエーションって本来なら

”ああっ!

私達どうしても参加しないといけない
大事な行事がありまして

お義父様、お義母様!

大変申しわけないのですが
1週間だけ息子を預かって頂けないでしょうか?”



へこへこしてなんぼ。かもだけど

我が家の場合

パピー&マミーの方から
預かりたいビーム炸裂で

終いにゃ、直談判され

それならと預けただけなので

こちらに予定全く無し。

IMG_7983.jpg

このままでは

ダーリン普通にお仕事で
私は家でひきこもり。

あまりに普通すぎる生活になってしまう。

せっかくだし
もうちょい何かしたいよね。と

急遽プチトリップする事になりました。

IMG_7628.jpg

そして、その行き先はと言いますと

”ボルドー”です。

ええ、あのワインで有名な
ボルドーですよ。

世界遺産にもなっている美しい街
月の港のボルドーです。

IMG_7729.jpg
これはサンテミリオン

さすが愛さん、酒好きね。
呑んだくれに行ったのね。

と思った方

ちっちっち、違います。

イメージをを崩してしまって
何だか申しわけありませんが

今回は本当に違いますよー。

この私が
ワインは二の次の旅行だったんですよー。

IMG_7587.jpg

なぜなら今回は
酒よりももっと大事な目的が。

それは

とある日本人夫婦との思い出作り。

だったんですね

酒はお金で買えるけど
友情はプライスレスですからねー。

bordeaux1.jpg
滞在したシャトーホテルにて。

パリに来てから知り合った彼女は

イギリスで研究者をしている旦那様と一緒に
現在ロンドン在住。

パリに遊びに来る度に
一緒に飲んだり食事をしたりしてたけど

せっかくならば
もっと楽しい事したいな〜

なんて思っていた時に

ボルドー話が浮上。

でも

息子を連れてワイナリー巡りは
まだ早いかな、と
ためらっていたので

まさに今回は最高のタイミングだわ〜。
となったのです。

直前だったけど
息子がいない日が確定してすぐに彼女にメールをし

この日、ボルドーどう?
と提案してみたら

すぐにOKのお返事が。

こんな感じであれよあれよと
プチボルドー旅行が実行されたのです。

IMG_7612.jpg

さてさて 、ボルドー

現地集合、現地解散

男女4人、呑んだくれの旅

あ、結局
呑んだくれ、、、になった旅だけど

これからちょくちょく
ブログで書いて行きますので

以後、よろしく。

IMG_7617.jpg

まずは日本でもお馴染みの

改め
日本の飲ん兵衛さん達にお馴染みの

こちらのシャトーへ行ってみましょう〜

lagrange.jpg  

らぐらんじゅ。ですね。



ボルドーと言えば
フルボディーの赤が有名だけど

ここの白が旨いのです。

そんなワイナリー巡りの話は
また次回〜。

酒飲みさん、待っててね。
お酒に興味ない人、それはそれで待っててね。

愛さんと言えばな酒ネタで申しわけありませんが
皆さん、今日の応援ポチを頂けると
大変ありがたいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR