08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

理想の男。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日久しぶりに
家でのんびり映画なんかを観た。

私が以前から
見たい見たい!と連呼していた
こちらのフランス映画

Un Homme Ideal
unhommeideal.jpg

なぜ見たかったかって

タイトルの”Un Homme Ideal(理想の男)”って言うのも
女心的に気になるけれど

何よりもこの主人公演じるのが

ピエール・ニネと言う
フランスの若手俳優だったからなんですね。

pierre1.jpg

このブログで以前も紹介した事がある
ピエール君。

そこまでフランスの芸能界に詳しく無い私だけど

ピエール君が
あまりにもダーリンの弟に似ていて

なんとなく気になる存在。
Pierre_Niney_Cannes_2013.jpg

それ以降
彼の映画を見る度に

”○○だ、○○だ”
(○○は義弟の名前)

と連呼している私に
今ではダーリンすらも激しくアグリー。

そんでもって
ダーリンのパパママですら

あらあら、似てるわ!と
これまた、アグリー。

お嫁ちゃんにも言ってみたら
”え! 確かに!!”と

一族満場一致で似てるのですよ。

なので我が家では
彼がテレビに出て来るたびに
pierre2.jpg

ピエールでは無く○○と
義弟の名前で呼ばれております。



そんなピエール君の最新映画
Un Homme Idealは

ネタバレをしないように
ちょこっとストーリーを書くと

”小説家を目指している若い青年が
ひょんな事からベストセラーを書き

それがきっかけで一気に有名人に。

素敵すぎる富豪の1人娘を恋人にし
富みも名声も全て手に入れた

完璧な人生。

世間から見たら”理想の男”のような
そんな人だけど

彼には
実は隠された事実がありまして

1つの歯車が狂ったとたん
人生が思わぬ方向に進んで行く・・

unhommeideal2.jpg

ああ、、もっと詳しく書きたいけれど

いつ日本で上映されるかわからないし
楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので

ブログではここまででが限界だわ〜。



この映画

多分、100人中99人が
アラン・ドロン主演の往年の名作

”太陽がいっぱい”

を思い出すと思われる。

pleinsoleilalain.jpg

ストーリーだけでなく
なんとなく映画の構成、雰囲気も似てました。

でも

単なるパクリ作品とは違い
全体的にとっても良く出来ていて

観ている人を引き込む力がありましたよ。

ただ、古い小説が元になっているせいか

うーん、ここは無理があるような?
これは、ないだろーーー!
最近の鑑識、なめちゃダメよっ!

と、突っ込みどころが多々あるのが
ちょっと残念だけど

でもでも

そこの所、目をつぶって
純粋に映画を楽しんで頂ければ

かなり面白くてお勧めですよ〜

フランスで人気があったので
日本で上映される可能性は高いはず。

もし興味がある人は
ぜひ観に行ってみて下さいネ。


しかし
○○君あらため、ピエール君!
unhommeideal3.jpg

フランスの権威ある
コメディ・フランセーズの元劇団員だけあって
(最近退団してしまったけど)

その演技力は本当に素晴らしい。

コメディからシリアスな役まで
何でもこなす、これぞ”役者”さん。

いま、フランスの若手俳優で
1番の実力の持ち主と

呼び声高いのでは無いでしょうか。

フランス映画好きさんは
絶対におさえておくべき俳優さんですね。

この映画でも

表情だけでそのシーンの空気を作り出し
観てる人のハートをキャッチ。

思わず惹き込まれてしまう
演技をしておりました。


あ、ちなみにうちの義弟君は
演技は全然ダメだそうです。

なんとなく・・・残念!

ま、そりゃ、そーか。

あは


日本でも早く
上映されるといいですね。

その時は是非
観に行ってみて下さいね。

お帰りになるその前に
下のボタンを2つともポチポチして頂けると
大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR