08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレゼントとご挨拶。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



前回の続きですが・・・

そんなわけで

5人でお祝いする事になった
8月10日のお誕生日会。

平日だったのでパパはお仕事。

ママは朝から
料理やらお部屋のデコーションで大忙し。

1andeco.jpg  

じゃ、そんな時
主役のプチ君が何をしてたのかと言いますと

1歳にして

華々しく

オペラ座デビュー、でございます。

opera1.jpg

パピーとマミーに連れて行かれたんですね。

でも、うちのプチ君
ひとつ年を重ねたからと言ってもまだまだ1歳。
オペラ鑑賞にはちょいと早いお年頃。

でも心配ご無用。

このオペラ座には
内部を見学するだけのツアーと言うものもありまして

そちらに参加です。

Operabebepapy.jpg

ルチアーノ・パバロッティの歌を流すと
なぜだか一瞬で大人しくなり
そちらにじっと耳を傾ける我が息子。

そんな息子ちゃんにはぴったりな
1歳デビューの舞台じゃないですか。



そのデビュー戦に愛ママ参戦出来なかったのは
ちょっぴり残念だけれども

連れて行ってくれたパピー&マミーが
とっても喜んでいたので

良かった良かった

IMG_8524.jpg

夕方から始まったお誕生日会は
特にそれと言ってスペシャルな事はせず

皆で美味しい料理を食べ
ケーキにロウソクを灯して吹き消すと言う

ありきたりの行事を一通り。

どかんとチョコレートケーキに
どかんと”1”のキャンドルです。

1angateau.jpg

でもこれ、本当は
巨大なショートケーキ予定。

なのに

こんな大事な日に愛ママ大失敗。
生クリームを見事に分離させてしまったよ。

本番に弱いタイプだわー。私。



なので急遽チョコレートケーキに変更。

本人が食べれないのを良い事に

リキュールをクリームにたっぷり入れて
無理矢理大人な味を演出。

とか言うとかっこいいけど

飲ん兵衛一家が喜びそうな
最善の方法をしたまでよ。

どうにか気合いで無事にケーキを作り上げたけど
見た目のぶちゃいくさはどうしょもない〜。

ごめんよ、息子。
来年はかーちゃん、頑張る。



IMG_8520.jpg

お誕生日のプレゼントも
もちろんたっくさん。

IMG_8353.jpg

パピーやマミーから大量のプレゼントをもらい
IMG_8382.jpg

大興奮な息子ちゃん。
IMG_8401.jpg

それでもって

ダーリンパパと愛ママからのお誕生日プレゼントは

飛行機さん。

IMG_8422.jpg

プチ君が生まれる前から一目惚れしていて
いつか息子に買ってあげたいな〜
なんて思っていたもの。

あ〜、もう、これを買ってあげれる年齢になったのね〜。
愛ママ感激だわ〜

IMG_8528.jpg

なんて
感慨深くプレゼンをあげたけど

本人、どうやら興味無い模様。

いや、飛行機どころか
どのプレゼントにも何の興味も抱かず

この日はひたすら
部屋中にある風船に大興奮。
IMG_8287.jpg

ずーーーーっと、風船で遊んでおりましたよ。
IMG_8279.jpg

なんともプレゼントのあげがいのない、、、

そしてある意味
安上がりな息子なんだー。



風船でよければ
いくつでも買ってあげるぞー。

papymamiebebe.jpg

こんな感じで

特に何か特別派手な事も無く
穏やか〜に過ぎて行った

息子ちゃん、1歳のお誕生日。

元気で育ってくれているのが
パパとママとして最高の喜びだし

息子の成長を見守って下さってる皆様に

こうして無事に成長報告が出来て
本当に嬉しい〜

famille810.jpg

先日はブログにたくさんにお祝いコメントを頂き
お祝いメールもいっぱい届き

本当にありがとうございました。

(なのに、直接皆さんに
お礼の返事が出来てなくてごめんなさい)

こんな感じで
平凡なマダム愛ファミリーではありますが

これからも
末永くよろしくお願い致します。

ついでにお帰り前に
毎日1回、2つポチポチ頂けると
大変嬉しいです。

押すだけでブログランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR