08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

厳か予定。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月10日

息子ちゃん、1歳のお誕生日会は
我が家でひっそりと〜。

IMG_8520.jpg

平日だし

なんと言っても
夏のバカンスまっただ中だし

こんな時につかまる人
なかなかおりません。

なので9月らへんに改めて
皆を招いてパーティーでもするとして

とりあえずパパママと3人で
厳かにお祝いしましょ。

なんて

夏休みに生まれた子にありがちな
そんな誕生日会、、、、予定だったんだけど

思いがけず、参加者が2人増員。

ええ、御察しの通り

パピー&マミー、でございます。

papymamiebebe.jpg


8月6日まで
レンヌの実家でのんびりと過ごしていた私達。

IMG_7978.jpg

さて、現実に戻るかね。

パリに帰る日が来たわ〜。

なんて言いながら
帰り支度をしていたら

”お誕生日のお祝いのために
パリに行こうと思うんだけど”



パピー&マミーから
申し入れ。



もちろん
息子ちゃんのお祝いをしてくれるのは
とっても嬉しい事なので

ぜひぜひ、で、いつ?

と聞き返しましたら

”えっと、10日が誕生日だから、、、
8日から12日とかでどうかしら?”

と。



え”!?

今日が6日で、、、8日から?

明後日じゃん!

IMG_7838.jpg

と言う感じで

あれよあれよと
パピー&マミーが我が家に来る事になったんですね。

でも、そりゃそーよ。

12日間もお孫ちゃんと一緒に過ごしていたわけだから
帰っちゃうのは寂しいよね。

またすぐにパリで会えるって思えば
この日のバイバイが
そんなに寂しくないもんね。



bebeetbebe.jpg
従兄弟と初対面中の息子

こんなわけで
突然2人をお迎えする事になった私達。

パリに戻ってからは
ダーリンは普通にお仕事だったので

嫁、ワタクシ、かなり必死で準備、準備。

まあ、準備と言っても
9割は大掃除。
年末並の大掃除。

なんせダーリンの実家は
いつもウソみたいにピカピカ。

1/10の大きさも無い我が家の方が
10倍以上汚れてる現状、見せられませんーっ。

これ故

この数週間が思いがけず
かなり忙しくなったのですね。

レンヌから帰った後
ブログをのんびり書く予定だったのが

一気に大誤算。



でも

パピー&マミーが来てくれるのは
本当に嬉しいし

滞在中
私が忙しい時なんかも

プールに連れて行ってくれたり
市内観光に連れ回してくれて
operabebemamie.jpg

かなり助かったわ。

しかもしかも

レンヌ滞在中

海や山に連れ回した時に
いたくお気に入りだったと言う理由で

王様シートまで
わざわざ持参してくれて

bebeetpapy2.jpg

いつもとは違ったパリを
たっぷり楽しませてくれたみたい。

うーん、息子よ。
とことん甘やかされたね〜。

良い良い
それがパピー&マミーって存在よね。

bebenotredame.jpg
わっはっは。ちこうよれ。

この王様シート
そのまま我が家に残してくれたけど

愛ママ、とてもじゃないけど
しょえませんよー。

ついでに言うと
置き場もありませんーーー。

どうしてくれよーーー。



話がずれちゃったけど

そんなワケで
8月10日のお誕生日は

5人で厳かに行なわれる事になったのですね。

その時の様子は、また後日〜。

お忙しい所、恐縮ですが
下のボタンを押して下さると大変嬉しいです。
押すだけでブログのランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR