08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでほっと一息。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私はよく
オペラ座近くのこの辺りに出没する。

planoperapetitchamps.jpg

いや、私だけでなく

多分、パリ在の日本人の多くが
頻繁に出没する場所だと思うけど

この辺りには
パリでとっても大きな日本人街があるんですね。

和食レストランはもちのろん

和食材の買えるスーパーなんかも
この辺りに密集してまして

在仏日本人にとっては
なくてはならないエリア。

和食が無いと
旅行がつらすぎる!

なんて方

ぜったいにメモメモ、エリアです

opera1.jpg

最近はもっぱら
息子ちゃんのお散歩ついでに出没する私。

ベビーカーでの買物は
なかなかつらいけど

人があまりいない時間帯を狙い
買いたい物を定めてダッシュで買物。

なのでどうにか
今の所、買いたいもの、無事に買えております。

そんな私達が
ちょっと一息するために寄り道するのが

名前はかなり有名。
場所も一等地で観光地のど真ん中の

こちら
planplaisroyal.jpg

パレ・ロワイヤル〜。
IMG_6319.jpg

立派な建物に囲まれていて
入り口が見つけにくいこの場所

そこを抜けると
中には大きな公園がありまして
IMG_6324.jpg

優雅な空間が広がってるんですよ〜。

IMG_6321.jpg

この場所のポールの上で
記念撮影をしている人はけっこういるんだけど
IMG_6320.jpg

その奥の公園エリアは

パリのど真ん中だと言うのに
あまり人がおりませんで
IMG_6322.jpg

けっこう静か。

なので一休みするのにピッタリな
そんな場所なのです。
royalpalais.jpg

花壇がたくさんあって
季節毎にお花を楽しめるのも

こちらの公園の良さ。

特にバラは素晴らしいらしいです。

今年はその時期
ちょうど逃しちゃったけどね。



ベンチが沢山あるので
ゆっくりと休む事が出来るし

比較的遅くまで開いてるので便利。

サンドイッチなんか買って
ここでランチもいいですよね。

なんなら近くの日本人街で
お弁当買って食べるのもありです。

いや、むしろお勧めです。



あ、もちろん入園は無料ですよー。


ぜひぜひ抑えておきたい
パリの休憩スポットなのです。

パリのコネタで恐縮ですが
今日の応援ポチポチお願いします。
ランキングが上がると元気がでます〜


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR