08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貴重なカード。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




プチ君がパピーマミーの家にいて
ダーリンと2人きりだった、夏のある日

ラーメン屋に続き(その時の話はコチラ
どうしても私が食べに行きたかったのが

ここ!ここ!

nabe.jpg

どどどどど〜んと。

に・く・な・べ

こちらのお店
”家常菜飯”は

このブログでも何度か登場してる
パリのメチャ旨、中華レストラン。

その中でもこちらの肉鍋は
1度食べると病み付き〜と言う美味しさ。

このお味を知ってからずっと
定期的に通っていたけれど

息子が生まれてから
全然行けずにおりました。

なぜならこの店
赤ちゃん連れは絶対にタブーなんですよ。

nabe2.jpg

あらあら子供がダメなんて
随分、高貴なお店?

いえいえ
むしろその逆。

格安の大衆レストランでございます。

でも

あまりにも狭い空間で
常に満席状態が続いる人気店。

しかも予約を取らないので
行列必至。

店内が狭過ぎて待つ場所が無いので

外の道で待たないといけないと言う
雨が降ったら辛過ぎて、寒い日も辛過ぎて

なかなか食べるのに
ハードルが高い店。

なので赤ちゃん連れは絶対に無理なのさ〜。



ダーリンと2人だけの時は
10分〜15分くらいで入れる事が多かったけど

この日はせっかくだから
エスニック好きな友達カップルも連れて行こうと

4人で参上。

まあ、4人でも
30分もあれば入れるかな。

なんて
それなりに覚悟をしてたけど

ここで大誤算発生。

予約無しの店だよ〜と言う
私達のセリフに油断した友達カップル

たまたまこの日パリに出張に来てた
親戚君を連れてきて

思いがけず5人に。

さすが”行列”慣れしてないパリジャン達。

そもそも
”行列”の概念すら無い彼ら。

予約を取らない
イコール
”予約しなくても余裕で入れる”

位に思ってしまった模様。

もうちょい詳しく説明しておくべきだったわー。

IMG_6337.jpg

4人を超えてしまったので
団体用の席を待つ事になった私達。

団体様席の人達なんて
”宴会”気分で食事に臨んでいるわけで

今夜は飲むぞ食べるぞ!
モード炸裂なわけなのだから

なかなかどうして
簡単に席、空きません。

結局

1時間半程待って
ようやく食事にありつけた私達。

その分、お味は格別に美味しく感じたわ。

そんでもって

行列慣れしてないパリジャンの友人達が
1時間半も一緒に待ってくれた事

料理にも絶賛してくれた事

これまた感激でした。



こちらのお店

”パリで美味しい中華”
としてとても有名であるけれど

どうやら世界レベル?での美味しさらしく

現地人だけでなく
旅行中の中国人や日本人のお客もたくさん。

あまりにも混雑し過ぎてて

お店の店員さん達も
いつもアップアップ状態。

こんなんだから
予約なんて取ってる時間が無いんだよ〜。

なんて言ってたけれど

でも

レジ横に置いてある
何十枚ものショップカード

全部手書き、、、、だったんだよね。



IMG_6438.jpg

このご時世
手書きのショップカードって?

電話1本受けるより
よっぽど時間かかるでしょ。



手書きって

温かさを感じるとか
思いが込められてるとか

パソコンには無い良さが色々あると言われるけれど

ショップカードにその必要性
私は感じませんが。

どーなんざんしょ。

ある意味、貴重すぎて
1枚だけ大事に頂いて参りました。



とにもかくにも
久しぶりに美味しい中華が食べれて大満足。

こちらテイクアウトも出来るみたいなので
当分はそれで我慢するかな。

皆さんもパリにいらしたら
ぜひ足を運んでみて下さいね。

それでは皆様今日も
お帰りの前にお手数ですが
ポチポチとお願い致します。

押すだけでブログランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR