11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

2人の夜のとっておきレストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




慌ただしかった私の生活が落ちついたと共に
パリの気温もだいぶ落ちつきまして

最近は最高気温が22〜25度
最低気温は13〜15度と言う

パリの街。

どうやら日本の皆様より一足お先に
こちら、夏が終わった模様。

暑いと暑いで
死ぬ〜 助けて〜
むやみやたらに連発してたけど

過ぎ去っちゃうと
これが案外寂しいものだわ。

今年は2003年並の猛暑かも!
なんて思って
焦って買った扇風機も

結局2〜3回しか使わなかったな。

身構えて損したー。

senpuuki.jpg

さあ、こやつ
冬の間、どこにしまおうか。



暑いと暑いで
悩まされたけど

こいつの行き場が一番悩むわ。

しかも39度の予報が出た時に
慌てたパリジャン達が一気に扇風機を買ったせいで

良さげな扇風機が全部売り切れちゃってて

もー、背に腹はかえられん!
大は小をかねるのだ!と

室外でも使える
巨大なやつ、買っちゃったのよね。

冷たい霧みたいのも出るらしー。
使わなかったけどさ。

参った。



さてさて
話は過去に戻りまして

息子ちゃんを
パピー&マミーに預けた
とある夏の1週間。

息子がいない!さてどうする!
となった私達が
まず初日に出た行動は

これ。
IMG_6315.jpg
(味玉とんこつ11ユーロ)

ラーメン?

ええ! ラーメン

こちら、今年5月にOPENしたばかりのラーメン屋
”博多ちょうてん”さん
53 rue des petites champs 75001 PARIS


IMG_6311.jpg

日本から上陸したお店なので
本物のラーメンが食べれるよ!と
噂には聞いていたんだけど

連日行列らしいし
さすがに赤ちゃんは連れて行けないだろうと
ずっと我慢してたんですね。

IMG_6312.jpg

せっかく夫婦水入らずの貴重な時間なのに
ラーメン屋なんてもったいない!

と思うでしょ?

むしろ逆、逆。

だって
数百ユーロするようなお洒落な高級レストランなら
ベビーシッターを頼んで行く気になるけど

数十ユーロのラーメン屋のために
ベビーシッターなんて頼む気しませんもの。

これこそまさに
私の望んでいた夫婦2人だけの時間〜

とりあえずキリンビールで乾杯ね。
IMG_6314.jpg

今まで日本人の間で
パリで本当のラーメンが食べれると言ったら
”なりたけ”って選択肢だったけど

同じ通りにこうして2件目が出来て
こんなに在仏日本人にとって嬉しい事は無い。

ラーメンって
日本人のソールフードだわよ。

スープをずるずる飲んでるだけで
激しく心、落ち着きます。
IMG_6316.jpg
(味噌とんこつラーメン+味玉 12ユーロ)

でも残念ながら
私としては”なりたけ”の方がちょっぴり好み。

なんせ、こってりラブなもんなので。

こちらはちょっと
私にはあっさりしすぎてたわ。

きっと普通基準では
かなりこってりなんだろうけどね。



でも餃子はこっちの方が美味しいな、と思ったら
IMG_6317.jpg
(ネギ餃子 6ユーロ)

それもそのはず
どうやら日本で金賞取った餃子らしい。
IMG_6309.jpg



こちらのラーメン屋

ラーメン初心者のフランス人の為なのか

メニューの中に
ラーメンの食べ方なんかが詳しく書かれてて

IMG_6308.jpg

そんなの全部しってるさ。

なんて思ったら

ramenparis.jpg

”まずは両手で丼を触り
その温かみを感じ取ります。”



え!?
そうなの?

私どうやら

本当のラーメンの食べ方
知らなかった〜。

丼の熱は温かさを感じるためなのね〜。

すぐにがっついちゃダメなのね〜。

パリでラーメン学を1つ学んだわ。

IMG_6318.jpg

しかし

お手軽にラーメン屋。

なんて思って挑んだけど
これだけで2人でお会計44ユーロ。
(約6000円?)

そんでもって20分で退散したから
そう思うと相対的に高いねぇ。

フレンチレストランは値段はもっと高いけど
3時間は居座るのが普通だもんね。



とにもかくにも

息子ありきじゃ行けない場所に行けて
大満足な私達。

あと何年かたったら
息子も連れて行きたいな。

だってパリでは数少ない
ママの母国の味が楽しめる場所ですもんね。

まあ、その前に
日本に連れて本場の味を食べさせるのが
目標ですけどね〜。

待ってて、ジャポン!

パリブログでラーメンネタで
大変申しわけありませんが
今日のポチポチ頂けると嬉しいです。

さぼりすぎてランキング急下降しております。
お手数ですがよろしくお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR