06
:
30
   

手術本番。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





さてさて、前回の続きなのですが

手術室へ運ばれて行った私。

ベッド運び専門のお兄さんが
途中で色々と話しかけてくれまして

手術初めて〜?とか
緊張してる〜?とか

さすが運び慣れしてる感じで
話しているうちに気が紛れる〜。

しかも、ついでに言うならばイケメン君。
気どころか目も癒されます。

うふ。



さて、到着
いよいよ手術室に入るのね。

ドキドキして身構えたら

手術室一歩手前の大きなスペースの
隅っこの方でベッドごと待機させられた私。

どうやら先生準備中?

キョロキョロしてみるも
寝転んでるのでまわりの様子があまり見えず

なんだか微妙な感じです。



ふむ。暇だな。
どうしようかな。

なんて思っていたら

あったよ、あったよ
ここでもあったよ

次々に手術にかかわる人達が
私の元にやってきて

オペ担当看護士の○○です
なんとか助手の○○です

です、です、です、、、
よろしく、よろしく、よろしくのオンパレード。

サービスとは無縁の国と思われてるフランスだけど
挨拶をすごく重んじる国でもあるフランス。

よろしくの挨拶は
仕事で義務、サービス業のマナーと言う
マニュアル的な感じでは無く

どちらかと言うと
自然な感じで皆さんがしてくれるので

なんだかとっても感じが良い。


そんでもって
きたきた、ボスが来た。

そう

私の手術をしてくれる執刀医。

ジェントルマンな耳鼻科の先生が〜

知らない顔ばっかりの登場で
かなりアウェーを感じていたので

今まで何度も診察してくれてるだけの先生に
なんだかとっても親近感。

しかも思い切りな笑顔で

”なーーーーんにも心配いらないよ。
大丈夫。

とびきりの鼻をプレゼントしてあげるからね”

なんて言って
ウィンクなんかして下さり

愛さん、一気にリラックス〜

この身体
改め
このお鼻、全部先生に託します〜って気分満点に。

ドクターって腕も大事だけど

こいうホスピタリティーが何より大事だと
しみじみ思うわ〜。



その後は

手術室にやっとこ運ばれまして
手術台へのせられた私。

全身麻酔をするとかなり寒くなるらしく
身体を温かいシートでくるんでくれ

さらに熱の入ったバルーンの様なもので
私の身体を覆い出した。

ほえ〜、おもしろ〜い、なんて
ぼけーっとみてる私の元へ

麻酔科の先生が登場です。

無防備な私の右腕をつかみ
ちょっとチクっとするよ〜なんて言いながら
注射をぶすっと。

いたっ!

ちょっとじゃない!
痛いよ先生、下手っぴ!と
心の中で叫んでたら

”ごめん、失敗。
もういっかいさすよ〜”と

すんなり失敗認めて
先生、再チャレンジ。

今度は確かに、それほど痛く無い、、、無い、、、

、、、、

noir.jpg


noirnez.jpg


、、、、、、、、、????

”○○さ〜ん、手術終りましたよ〜”

、、、、、、

noirnez2.jpg

看護婦さんの一言で
パッチリ目が覚めた私。

そう

もう、手術は終っていたのです。



1時間程の手術だったらしいけど
私に取ってはほんの1秒にも満たない感じ。

表現するなれば

寝ている間って言うよりも
瞬きしてる間に手術が終ってるイメージ。

なんだか狐につままれた様な
不思議な感覚〜。



まだ麻酔がだいぶ効いていたので
あまり思考能力が無く

なんとなくぼけ〜っと。

でも
意識は完全にはっきりだわ、、、

と思ったら
また、ふっと意識を失い

あれれ、いつの間にか
廊下に、、、?

あれれ、いつの間にか
私の病室?

あれれ
ダーリンいるな。
プチ君も一緒だ。

あれれ、ダーリンいないな。
なんでだろ。

あれ、やっぱりいるな。
、、、

そんな風に
術後数十分の記憶がとっても断片的。

その断片的な記憶が
どんどんと短くなって行き

自分の意識がだいぶしっかりしてきて

ふ〜、無事に手術終了!
安心、安心。

なんてなるのかと思いきや
思いがけない問題が私に勃発したのです。

その話はまた次回。


またまた長編になりそうな
私の手術日記。

人生の中でもあまり無い経験なので
お付き合い頂けると嬉しいです。

そして今日の応援ポチポチとして帰って下さると
さらにウホウホ、感激です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR