08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手術当日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




さてさて、お待ちかね?
かどうかはサッパリわかりませんが

私の鼻の手術の話をチロ〜っと。

興味無い人はスルーしちゃって下さいね。

IMG_6261.jpg

長年、鼻づまりで悩んでた私。

特に寝る前が酷く
点鼻薬を常用していたんだけど

これは使い続けると骨が弱くなるよ。
なんて先生からご指摘を受け

しかもしかも
妊婦は使えないとかで

苦しすぎる夜を過ごした9ヶ月間。

その時に

こんなお鼻はもう嫌だ!解放を!と決意をし
とうとう手術決行です。



私が今回受けた手術は
”鼻中隔矯正術”

鼻の奥の軟骨を削ると言う手術ですね。

この軟骨が曲がっていると空気が通りにくく
鼻づまりを起こすとかで

それなら削っちゃおうぜと言う
とっても単純なもの。



実はこの”鼻の軟骨の変形症状”って
日本人の大半が持っているらしい。

でも

それによって出る症状は人それぞれで
私はたまたま酷かったって事なのです。



当日は
手術予定時間の2時間前に病院へ。

conhopital.jpg

受付を済ませた後は
とりあえず病室に案内されるんだけど

たかが鼻。されど手術は手術。

”脳死になったらどうする?”
”延命は?””臓器提供は?”

なんて書類をさらりと渡されて
”手術の前に書いておいて下さいネ〜”と。

IMG_6267.jpg

ただでさえビビリーで緊張してるのに
心臓に悪過ぎます。

鼻づまりよりも動悸が心配に。
血圧も間違い無く一気に上昇よ。

IMG_6256.jpg

しかも実際に書き込む書類はフランス語。

手術前にこんな難題が自分にふりかかるなんて
思ってもおらず、アップアップ。

心臓どころか脳みそまでフル回転。

ゆっくり心落ち着けてる暇なんて
まったくありゃしない。

書いている途中でダーリンに

私の命、全部あなたに捧げるから
この書類書いてね、と。

丸投げです。



そんな感じで

病室で中途半端にくつろいでる私達の元に
担当の看護婦さんがやって来た。

このお部屋を担当する○○です。
よろしくね、って。

その後は
貴方の担当コンシェルジュです、よろしくね。

貴方の担当etc etc etc ですですです。
よろしくね、よろしくね、よろしくね。

皆が1人ずつご挨拶にやってくる。
次から次へとやってくる。

1泊しかしないのに
わざわざ皆さんいらしてくれて

しかも単なる鼻づまり患者相手に

なんだかむしろ申しわけ無い。



お陰様で

軽い気持ちで決めた入院なのに
なんだか自分がすごい病人な気がして来ましたよ。

病は気からって、まさにこの事だわ〜。

IMG_6257.jpg

そんな中

看護婦さんが私に

”身体消毒した?”

と、聞いてきた。

身体を消毒?
ん? シャワーなら浴びてきたけど?

意味不明な感じで答える私に
彼女が渡してきた1本のボトル。

これを全身に浴びてね、と。

hopitalnez4.jpg

なんですかコレ?と思い
おそるおそる見てみると

真っ茶色の液体が。

そんでもってその匂い
まるでイソジンうがい液。

これを全身に塗り
シャワーで流して下さいネ、との事デスよ。



やはり、単なる鼻づまり患者。
自分の消毒は自分でやるのね。

ハイハイわかりました。と
素直にシャワーに向かう私に

あ、顔はダメよ〜
首から下だけにしてね。

と、看護婦さん。

え?

えっと、私、鼻の手術なんですけど。
首から下を消毒なの?

お顔はいいの?

もう、何がなんだかわかりません。



とりあえず言われるがまま
シャワールームで茶色の洗礼を受けた私。

そのまま手術用の服に着替えて
さあ、いざ手術室へ!

移動式ベッドに横にされ
担当の人に運ばれて行った私だったのです。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・

次回へつづく。


なんだか最近続編が多い気がして
大変申しわけありませんが

今日の応援クリックを頂けると大変嬉しいです。
ポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR