07
:
27
28
29
30
31
   

いざ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





皆様、ご察しの通り

わかりやすい位、わかりやすく

ワタクシ

バーコード化されてます。
barcode.jpg

ええ、ここは病院。

患者を取り違えないためには必須の
私はだ〜れだ?ブレスレット、ですね。

しかし

1年前、同じ病院で出産をし
入院したけれど

その時のお部屋とは大違い〜。

普通な感じの病室だわ。
IMG_6257.jpg

一瞬で病人になった気にさせてくれる
そんなお部屋よね。

産科はこんなんで
なんとなくかわいらしかったんだけど
hopitalchambre2.jpg

まあ、そりゃそーね。
出産は病気じゃありませんもの〜。

ちなみにフランスの病院は
”個室”が当たり前。

日本のように、8人部屋、4人部屋
そんなものありません。

IMG_6261.jpg

どんなに多くても
多分MAX2名までかと。

しかも、そういった部屋を利用するのは
夫婦とか家族とかそんな人達かと。


プライベートが完全に守られてる空間で
部屋のドアもちゃんと閉めておいてくれるので
居心地は悪く無い。

salledebainhopital.jpg

でもって
お部屋にちゃんとバストイレ付きなのも
これまた常識。

IMG_6258.jpg

わざわざおトイレやシャワーのために
外に移動する必要なんてございませんよ〜。

IMG_6259.jpg

まるでホテル並の設備です。

特にアメホは
病院の中でも綺麗な方かと思われる。

ちなみにこれで1泊1038ユーロ。
そこらへんのホテルより高いっ。

一番お高いスイートは1泊3500ユーロらしい。
ほえ〜。プラザアテネやリッツに泊まれるね〜。

部屋の目の前うろうろしたら富豪に会えるかな。
転んだら富豪の息子が助けてくれたりするかな。

その前にボディーガードにつかまるか。

ふふ。

IMG_6268.jpg
(アメホの入院料金表)

そんでもって受付のお姉さんに
さらなる説明をうけまして

”チェックアウトは明日の12時になっております。

少しでもオーバーしましたら
追加料金で50%分頂きます。”ですって。

まさかの”延長料金”制ですよ。



あ、でも、もちろん
これ、保険がききますよ〜。

保険がきかないんだったら
1泊しようかどうかなんて悩みません。

即決でその日に帰りますってば。

1038ユーロも払うんだったら
本当のホテルに行くさー。しかもエステ付けれるー。

なんて、のんきな事を書いてる場合じゃ無いですね。

心配して下さってる皆さんに
ちょびっと近況報告したかった私なのです。

手術&術後の様子は
また改めて〜。

では、付き添い1号と2号!
ママ、頑張って来るからね!
hospitalbebe.jpg

皆さんもお優しい応援メッセージ
どうもありがとうございます。

とっても励まされました。

こんな単なる近況報告ブログで恐縮ですが
今日のポチポチとお願い致します。
押して下さると元気がでまーす。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR