08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子供の社交場。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



皆様
手術は無事に終了致しました。
ご心配をおかけして申しわけありません。

たくさんのお優しいメッセージありがとうございました。

落ちつくまではちょこっと
過去記事の臨時更新とさせて頂きます。


日曜日

うちの息子ちゃんを
子供の社交場へ連れて行ってみた。

そんでもって

置いてみた。

ちょこん。
parcbebe6.jpg

そう、子供が大好きな
”砂場”

です。



この夏

パピー&マミーと1週間
夏休みを過ごす予定のうちの息子ちゃん。

どうやらパピ&マミ
プチ君を海の別荘に連れて行く予定の様で

それならば今から砂に慣れないと!と

都会のプチ砂浜。別名、”公園の砂場”に
連れて行ってみたんですね。


突然そんな所に放り出されても
何をしたら良いのやらさっぱりわからない息子。

ぼけ〜〜〜〜〜っと
ただひたすら、ぼけ〜〜〜〜〜〜っと過ごしてるので

パパが砂を差し出してみた。
parcbebe7.jpg

なんだ?これ?
サラサラしてるな???

と思ってるのかはわからないけど
ちょこっと興味を持ってくれた模様。

でも

だからと言って

これを使って遊ぼうなんて
まだまだそんな考えは浮かばない0歳児。

とりあえずぼけ〜っと
他の子が遊んでいるのを眺めてるのが精一杯。

parcbebe5.jpg

そこにきたきた、フランス版のジャイアンが。
”悪ガキ”タイプの男の子。

両手いっぱいに砂を握りしめ
その腕を上に延ばし

ぱらぱらぱら〜っと
あちらこちらに砂をかけて回ってる。

そしてそのターゲットが
突然うちの息子ちゃんに!

こんな時って皆さん、どうします。

子供同士の遊びだから
大人が入って邪魔するのもなんだし

でもさすがに
頭からパラパラ砂をかけられたら
たまったもんじゃない。

でもこの先、こうやって皆で公園で遊んだら
そんなシチュエーションにいくらでも直面するだろうから

ここはあえて、口出ししないでおくべきか?

けどやっぱり
かけられた砂が目や口に入ったりしたら
後々大変。

頭の中で色々な事がグルグルグルと
走り抜けて行く〜

公園って
子供が色々と学べる場所だと思ってたけど

親もこうやってちょっとした事で色々と考え
学ぶ場所でもあるんだね〜。



結局このジャイアンが
息子にパラパラと砂をかけようとした時

私はただ近くに行き
その子に”気をつけなさい”と言ったのみ。

やはし
よそ様の子をしかる勇気は私には無かったな〜。

まあ、それと同時くらいに
彼のママが飛んで来て

かなりの勢いで叱っていたけどね。
気持ち良い位、スカッとね。



とりあえずこの日は

まわりの砂をちょっと掴んでは眺めてみたり
パンパンと叩いてみたり

そんでもって最後は
隣りの女の子をナンパして終った息子。

しかも年上
bebeparc11.jpg


まずまずの
社交場デビュー戦だったのでは無いでしょうか。

とりあえず今はまだ
9割ぼけ〜っとしてるだけな感じだけど

きっとすぐに
この中でどろんこになって遊ぶようになるね。

その日が楽しみだけど

洗濯大変だろうな〜、なんて

どろんこになりまくってる他の子供達を見ながら
思ってしまったわ。

どうしても現実的になってしまう
ママ心なのです。

今日もお帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR