06
:
30
   

プチ君の夏。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約開始致しました。
パリでお待ちしております。

7月、8月と、ほぼ、まるまる2ヶ月ある
フランスの子供達の夏休み。

そんな長〜い夏休みのうち

数週間は祖父母の家で過ごすと言うのが
フランスの子供達のお決まりプランでして

夏のターミナル駅では
見送る親、出迎える祖父母

そんな光景をよく見かける。

定年して毎日がバカンスな祖父母にとって
孫と過ごす夏と言うのはとっても大事なものでして

子供達にとっても

親元を離れ祖父母と過ごす時間は
普段は学ぶ事が出来ない事をたくさん学べるチャンス。

従兄弟達も一緒に預けられたりして
それがかなり楽しいみたい。

そしてもちろん
親にとってもありがたい。

子供が2ヶ月休みなのに比べ
親が取れる夏休みは3週間程。

なので祖父母が面倒見てくれるのは助かるし

子供を預かってもらっている間
夫婦だけでゆっくり旅行。なんて言う事も出来たりして。

とにかく
三代がみんな満足する
夏の数週間。

なワケですね。



でも

我が家のプチ君は
まだ0歳。

しかもダーリンの両親は
現役で働いている人達。

なので我が家は
そんな夏休みはまだまだだね〜。
なんて思っていたら

先日ダーリンパパママから

”いつ、プチ君を預からせてくれるの?”と
まさの催促。

なんと!
今年から預かる気まんまんだった!



0歳児だから色々大変かなと
そんな風に遠慮してた私だけど

それならば、と

この夏

息子を1週間
パピー&マミーの家に預ける事を決意。

rennes3.jpg

彼らはすでに2人の息子を立派に育てあげた達人。

私達よりもよっぽど子育てベテランだし
心配する事も無いよね。

むしろそのオファー
ありがたく頂戴いたしましょう。



そんな感じで

じゃあ、お願いしますと
日程を組んだその週末

パピー&マミーから
突然私の携帯に写メ付きメッセージが。

”愛! どっちのポートべべがいい?”

って。

portebebepro1.jpg



portebebepro2.jpg

なんと!



この夏、息子をどこに連れて行く気だ
パピー&マミー!?

やる気まんまんじゃないですか!?



息子よ

この夏はきっと

パピー&マミーが
刺激的な休日を過ごさせてくれるに違い無い。

1週間
とことん楽しんでくるがいい。

rennes4.jpg

1週間会えないのは
ちょっと寂しい気もするけれど

笑顔で送り出してあげないとね。

そう思ってる愛ママなのです。

子離れ頑張って!の応援ポチ、お願いします。
押すだけでランキングに点数が入り私ハッピーです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR