10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の私とアイスクリーム

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



今日は以前書いた記事の更新です。

甘い物が大好きな私。

特にその中でも
アイスクリームがラブすぎる私。

なので
夏のパリは魅力いっぱい。

有名なショコラティエとかが
こぞってアイスクリームを売り出すんだもの。

散歩ついでに
ついつい食べたくなってしまいます〜

去年の夏も
同じ様な内容でブログを書いてまして

その時はピエールエルメの
マカロンでアイスクリームをはさんじゃった
IMG_1557.jpg


そんなあまずっぱいアイスの話題だったので
(その時のブログはコチラ

今日はあえて違うショコラティエ。


そのターゲットはこちら


IMG_5883.jpg

お店の前にアイスクリームのブースが出来てるんですもの。
買って〜と、ささやき、聞こえます。

IMG_5882.jpg

こちらのショコラティエ
IMG_5885.jpg

HUGO & VICTORさんは
知る人ぞ知る、知的?なショコラティエ。
Hugovictorlogo.jpg

南仏で幼馴染みだった2人が
パリで始めたショコラティエ

ここのショコラは
ヴィクトール・ユーゴーと言う
名前からわかるように

ちょっと文学的でして

こんな風に

チョコレートのケースが
本の様になっているのが特徴。
hugovictor3.jpg

なんとも可愛らしいのですよ〜

男性へのお土産チョコとして
良さそうです。

でもこの日のお目当ては
何はともあれ、アイスクリーム!

さっそくお店の女性にお願いし
迷いも無く、ダブルを注文。
IMG_5884.jpg

イチゴ&バニラと・・・・

その上には
ショコラ&ナッツ。でございます。

IMG_5887.jpg

これで4ユーロ〜

あ〜、コイン2枚で買える
5分間の幸せね

で、終わりのつもりだったんだけど
お支払いするためにお店の中に入ったら

通りすがりに魅力的な子達がずらり。

ついついマカロン5個もお買い上げ。
IMG_5886.jpg

ショコラ、カフェ、塩キャラメル
タヒチバニラ、、、、あと1つ、なんだったっけか。

とにもかくにも
マカロンのおかげで5分の幸せがさらに延長に〜

マカロン生地は表面はカリッとしてるけど
なかがふわふわ。

クリームと一緒に溶けて行く〜。

甘さ控えめで
とっても美味しゅうございました。

アイスクリームは
思った程凝ってりしてなかったな。

ハーゲンダッツ好きな私から言わせると
物足りなかったけど

暑くて喉を潤したいって時には
これくらいさっぱりしてる方が良いのかも。

Hugovictor4.jpg

まだまだ夏真っ盛りのパリ。

今年はどこでどんなアイスクリーム食べれるかしら。
出来るだけ攻めてやる!

そう心に誓ってる私なのです。

アイスクリーム好きさんも、興味無い方も
今日のポチポチとお願い致します。
ランキングに参加しております。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR