06
:
25
26
27
28
29
30
   

駐在消滅。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



今日は7月上旬に書いた記事を更新〜。
まだ、バタバタして落ちつかない私です。

先日

とある夫婦のお家に
お招きされまして

皆でディナー

IMG_6125.jpg

パリの郊外、と言っても
パリから地下鉄で行ける場所に住む彼らのアパートは

近代的な高層マンション。

ベランダからは

エッフェル塔はもちろん
モンマルトルのサクレカール寺院や
コンコルド広場の観覧車

そんなのが一望出来るお部屋。

IMG_612311.jpg

7年前に購入した
こちらのアパートなんだけど

実は来月
引越し予定。

なぜならこのご夫婦

以前ブログで書いたけど

旦那様の仕事の都合で
アメリカに駐在する事になってたんですね。
(その時のブログはコチラ


超キャリアウーマンの奥様は
彼について行く為に今の仕事を辞める事を決意。

アメリカ行ったらすぐにビジネス英語の教室に行き
労働ビザが降りる3ヶ月目からは働くの!と

すでにアメリカの企業とコンタクトを取り
面接の日取りなんかをセッティングしてた彼女。

何年駐在するか
まったく未定だったので

持っていたこのアパートも
売りに出したのです。

IMG_6124.jpg

でも、ここで思いもかけない事が発生。

会社と駐在についての契約書を
全部かわしたその2日後

その駐在話が一瞬で消滅です。



彼女はすでに会社に辞表を出した後だったけど

事情を上司に話し
どうにかそのまま同じ会社に残れる事に。

でも

今住んでいるこのアパートは
既に売り出した後で
しかも買い手もついてしまっていて

もう後には戻れない状態に。

なので
おもいがけず引越す事になったんですね。

IMG_6120.jpg

会社に文句は言えないの?
なんて聞いてみたけれど

そんなのを聞いてくれるような会社じゃ無いと。

まあ、確かに
持ちアパート売る売らないは
あくまでも彼らの判断なわけで

会社はそんなのに
責任は持てないよね。




うちのダーリンも
今まで何度も駐在話が浮上し

その度に
色々な事がストップし
散々振り回されたけど

何気に今でもパリに据え置きな我が家。


実は先日
新たな駐在話を持って来た
うちのダーリンさん。

アパートを探し始めたタイミングで
それはありえんと

私の大ブーイングがまたまた鳴り響いてる我が家。

フランスの”フライング駐在話”
本当にいい加減にして欲しい。

IMG_6122.jpg

昔からずっと駐在に憧れていたこの2人。

今回は残念ながら夢が叶わなかったけど
またいつかその日が来るに違いないと

すでに前向きになっていて

今回色々と調べたから次はバッチリよ!
なんて言っておりました。


そんな彼ら

”駐在の可能性がある人は
アパートは買わない方が良い”

と。

今、まさに
アパートを買おうとしている私達に

そんでもって

駐在話が恒例行事のように
毎年浮上してくる我が家に

心にズキンと響くアドバイス。

確かに彼らを見ていると
その意見はごもっともだわ〜。



そんな彼らの引越先は
パリの15区。

いまよりも近くなるので
私としては嬉しいわ。

なんて話をしたら

”じゃあ、15区に引越しておいでよ!”と
なんともお気軽にお誘いされました。

15区って
中心から離れてて、観光地でもないから
あまり行く機会がないけれど

日本人がけっこう多く
日本人コミュニティーがあるらしいのよね。

日本人幼稚園も確か15区なんだよね。

今まで考えた事なかったけど
どうなんでしょ。


とにもかくにも

フランスの”偽駐在話”には
本当に困ったものなのです。

フランスって大変ね、、のクリックお願いします。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR