06
:
30
   

二日目のガレット。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約、もうすぐ開始予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


結婚式2日目は

まるで結婚式と思えない位
カジュアルなパーティーに。

どれくらいカジュアルかって言うと

こんな感じ。
mariagemen7.jpg

Tシャツ短パン、当たり前レベル〜。


でも、そりゃそーよ。

明け方までダンスパーティーで
飲んで踊って騒ぎまくってたんだもの。

ある意味
二日酔いの集まりですよ。

フォーマルな格好なんて
してられません。



会場も
すっかりカジュアルモードに変身するので
IMG_7150.jpg

2日目は”子供OK”が普通になるんですね。
IMG_7153.jpg

お手伝いするために
会場に早く乗り込んだ私達

新郎新婦の姪っ子ちゃんであり
うちのプチ君のハトコちゃんと

これから挑む
大きなイベントに向けて腹ごしらえ〜
mariagemen11.jpg

明け方の5時までパーティーだったので
この日の開始は13時。

そして皆で食べるお料理は
ガレット(蕎麦粉のクレープ)です。
IMG_7147.jpg

プロの人達に来てもらい
焼いてもらうのですね。
IMG_7148.jpg

これ

ブルターニュ地方の結婚式2日目の
テッパンメニュー。

私達の結婚式でも2日目はガレットだったし
mariagegal.jpg

弟夫婦の結婚式も同じく2日目はガレット
mariagegal2.jpg

なんと言っても
ブルターニュの名物料理ですからね。

なのできっと2日目は
地方毎にパーティーのスタイルが違うんだろうな。



外に儲けられた特設厨房で
ガレットが焼かれまして
IMG_7129.jpg

その近くには
飲物専用テーブル
IMG_7128.jpg

このテーブルを準備した愛さん

グラスを♡型にしてみたよ。
うふふ。
IMG_7146.jpg

ちなみにバーテンダーは
新郎新婦のお父様達そして兄弟達。
mariagemen6.jpg



この会場で最年少だった
うちのプチ君。

自分以外のチビちゃん達に
終始興味津々で

遊びたいけど遊べない
でも遊びたいよ〜と

手足をバタバタが精一杯。
mariagemen8.jpg

でも
そんな息子のまわりには

なぜだかいつもギャルがいっぱい。

大モテです! 0歳、彼のモテキです!
moteki.jpg

会場ではこうやって
子供達が思い切り遊びまわり

皆でガレット食べたり
ゲームやったり
mariagemen10.jpg

そんな感じで時間は過ぎて行ったけど

常に息子と一緒にいてくれるマミーと
mariagemen14.jpg

パピー
mariagemen15.jpg

一緒にいてくれると言うか
この2人の間で奪い合いになっているので

まったく出番の無い
愛ママとダーリンパパ

気付いたら
息子と撮った写真が1枚しか無かったよ。

しかもそれもパピーが抱っこしてる状態だよ。
ママの存在うすいわ〜。
mariagemen13.jpg

初孫の威力、恐るべし。



お陰様で

ダーリンの両親と一緒にいる時は
本当に楽ちんな私です。

もう、なんなら一緒に住んじゃいたいくらいですよ。



そんな感じで終った
従兄弟の結婚式。

子供が大好きな2人だから

プチ君のハトコがもう1人増えるのも
時間の問題ね。

とにもかくにも
めでたい

その一言につきるのです。

うん!めでたい!の気持ちをこめて
お帰りの前に下のボタンをポチポチしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR