10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

途中退出。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約、もうすぐ開始予定です。
しばらくお待ち下さい。



前回の続き、なのですが

シリーズ化してしまっている
従兄弟の結婚式。

でもしょうがない。

だってフランスの結婚式って
とにかく長いんですもの〜。

でもその結婚式も
いよいよ中盤にさしかかりましたよ。

では、続き。


19時半
なが〜〜〜〜〜いランチが終った私達。
IMG_7066111.jpg

19時半に終ったけど
始まったのが14時半なので

誰が何と言おうとこれは
”ランチ”

なのでこの後
普通にディナーが待っております。

IMG_7073.jpg

食事と運動を
つねにペアで考えるフランス人

食べたら動く!が合い言葉。

食事の後は
皆で身体を動かすのが普通。

なので外に出てゲームをしてみたり
近辺を散歩してみたりするのです。
mariagemen5.jpg
ビールの飲みながらモルキゲームで遊ぶ男達

フランスに来てから驚いたのは
フランス人達のフットワークの軽さ。

彼らは身体を動かすのが本当に大好き。

なので食事の後に運動するのは
完全に”当たり前”と思っている国民。

思い切り食べた後は
ごろんとするのが極上の時間と考えている私には

なかなか手強い文化ではあるけれど

あれだけガッツリ食べてもフランス人は細くて
しかも健康寿命が恐ろしく長いのは

きっとこの習慣が影響してるんだわと
しみじみ思う。

よく食べ、よく動き
そしてストレスフリー。

そりゃ、元気に長生きするってもんよ。



こんな感じで
皆でワイワイ、外で遊んだ後は

またまた室内に戻り
皆参加型のゲームをしたりするんだけど

でもここで

実は私、タイムアウト。

20時に息子ちゃんのお迎えです。

シッターさんは
翌日まで全然OK、預かるわよ!

と言って下さったけど

さすがにそれは断念した私達。

なぜなら

シッターさんが時々送って来てくれた
息子の写真

どれを見ても
どーみても

思い切り泣きはらした顔をしてまして

こりゃさすがに
翌日まで預けるのは無理だろうと

そう判断したワケですね。

なのでプチ君が寝る前に
お迎えに行ったのです。


子供の参加が禁止な式だったので
お迎えに行って少しだけ皆さんにご挨拶させた後は

mariagemenbebe.jpg

息子を連れて帰宅。

ダーリンは再び会場に戻って行ったけど
私はこれで1日目の結婚式、終了です。

ゲームの後のディナー
そして朝まで続くダンスパーティー

どちらも参加出来なかったけど

大満足な私。

そして
初めてのシッターさん体験で
10時間も頑張って耐え抜いてくれた息子に

感謝いっぱいな
そんな1日になったのでした。

さあ、その翌日も式は続きます。
しかも子供も参加OKの式。

その時の様子は、、、

また次回。

次こそ最後なので
もうしばらくお付き合い下さいますと
嬉しいです。

そして
お帰りの前に下のボタンをポチポチして下さると
大変、大変、嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR