11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

フレンチ披露宴。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



バタバタしておりまして
コメントにお返事が出来ておりません。
しばらくお待ち下さいませ。



前回の続き、なのですが

従兄弟の結婚式で
カクテルパーティーを楽しんでいた私達。

IMG_7009.jpg

そんな間も
シッターに預けた息子が心配で

そわそわしてる
うちのダーリンさん。

あまりにも気になって
シッターさんに電話をしてみたら

その後ろでギャン泣きしてる息子の声が聞こえたらしく
心配度UP。

でもシッターさん

”パパが電話をしてきたのがわかってるから
泣き出したのよ。”

と、ダーリンに一喝。

norris.jpg

預けた先は
結婚式会場のすぐ近くだったので

出来ればちょこちょこ見に行きたいと
そんな事を言ってたダーリンだけど

それも”ダメ”
と言われたそうな。

そりゃそーよ。

別れる度につらい思いするのは
プチ君だって同じ事。

迎えに来てくれたと思ったら
またパパママ、行っちゃって

それを1日に何度も味あわせるのは可哀想すぎる。

様子を見に行きたい気持ちをぐっと抑え
愛ママ、ダーリンパパ、初の子離れ訓練です。

つらいです。

IMG_7023.jpg

12時位から始まったカクテルパーティーでは

色々な人とご挨拶したり
写真を撮ったりするのがお決まりの儀式。

この後の披露宴では
着席型になるのが普通なので

その前にこうやって
皆が気軽に話せる場をもうけるのですね。

IMG_7015.jpg

12時位に始まったカクテルパーティーは
14時位まで続きまして

今度は披露宴会場に移動です。
IMG_7042.jpg

新郎と新婦が考えた
手作りのデコレーションは

IMG_7047.jpg

花嫁さんのほんわかとした
優し〜イメージがそのまま出ていて

IMG_7064.jpg

とってもかわいらしかったな



披露宴、と言っても
日本とはまったく違っていて

堅苦しい挨拶なんて
そんなものはいっさいございません。

新郎新婦とその兄弟姉妹、そして両親が
ダンスをしながらノリノリで入場し

ゲスト達は手拍子で参戦。

mariagemen4.jpg

その後は
新郎による”宴スタート!”
の合図とともに

お食事が〜
IMG_7066111.jpg

次々と
IMG_7070.jpg

やってくる
IMG_7098.jpg

そんな食事の合間に行なわれるのは

スライドショーだったり
ゲームだったり

皆で盛り上がります。
IMG_7100.jpg

例えば

花嫁さんの身長は〜?
的な質問ゲーム、とか

mariagemen3.jpg

新郎新婦の事を題材にした
クロスワードパズル的なもので

テーブル毎のチームで勝敗争ったり
IMG_7069.jpg

来ているゲスト達を飽きさせ無い様に
常に工夫をこらしたイベントが満載。

IMG_7088.jpg

そんな感じで
食事が終ったのは19時位。

4〜5時間続いた食事だけど

これもフランスの結婚式では
普通な話。

しかもこれはランチで
この数時間後にディナーがあるのも
普通な話。

そんでもって
まだまだ結婚式が続くのも

これまた普通の話、なのですね。

IMG_710511.jpg

初めてフランスの結婚式に参加した時は
このあたりで完全にダウンしてた私だけど

今回は案外、大丈夫だったわ、私。

まあ、途中で激しい睡魔が襲って来て
こっくりこっくりしちゃったけど

ご愛嬌、ご愛嬌

そこは大目に見るとして

我ながらフランスの遊び大好き文化に
慣れてきたんじゃない?と
そんな風に自己評価。

今月も9月も
結婚式に招待されているけど

なんかよくわからないけど
行ける気がしてきましたよ。

IMG_7073.jpg


さてさて
なが〜いランチが終った私達。

時計を見ると19時半。

いよいよ結婚式の
中盤戦がスタートです。

でもそのお話はまた次回。
今日のお帰りの前に下のボタンをクリックして下さると
大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR