08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

結婚式とカクテルパーティー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



6月の某週末

ダーリンの従兄弟の
結婚式が行なわれましたよ〜

mariagemen.jpg

フランスのお決まりコースの結婚式だったので

まずは区役所での
区長さんによる式からスタート。

でも

残念ながら
そちらの式には間に合わなかった私達。

なぜなら結婚式に行く前に
とっても大事な用事があったんですね。

それは、、、、こちら。

norris.jpg

息子ちゃんを
シッターさんの家に預けに行ったのです。

初めてのシッター。

しかもしょっぱなから丸1日と言う
ハードなスタートに

大丈夫かな〜と心配ノンストップな愛ママ。

なかなか別れる事が出来ずに
時間が押してしまったんですね。



30分程遅刻してしまったので

到着した時には
すでに教会での儀式がスタート
mariagemen1.jpg

親族だけど入場が遅れたせいで
一番後ろの席。

うーん、主役の2人がちっちゃくしか見えません。

でも、それでも
素敵な雰囲気は伝わってきましたよ。



教会の後はこれまたフランス式お決まりの
カクテルパーティーでございます。
IMG_7010.jpg

教会から移動したその会場は

新郎の生家
ダーリンの叔父&叔母の家ですね。

IMG_7008.jpg

200人近いゲストを招いての
カクテルパーティー

そんなのを自宅でやっちゃうなんて
無理があるんじゃない?

なんて
普通は思うかもだけど

叔母の家はそんな心配ご無用です。

なんせ家、まるで城です、城。

まず、家に入るゲートからして
普通の家じゃございませんよ。

城壁だよ〜。
IMG_7112.jpg

家の裏手には
車が100台ほど駐車出来るスペースがあるので

ゲストみんな、どんと来い。ですよ。

お庭に咲き乱れる花を眺めながら
ゲスト達が続々入場です。
IMG_7003.jpg

この家の庭には
巨大な池がありまして

その池のほとりがカクテルパーティー会場に。
IMG_7007.jpg

さーーー、いよいよ
飲めや歌えや

どんちゃん騒ぎパーティーのスタート〜

IMG_7009.jpg

よーし、飲むぞ!
と意気込んでる私のそばで

なんだか浮かない顔のダーリン。

どしたのさ?と聞くと
”息子が心配で、、、”と。

完全に心ここにあらず。

そんでもってついには
”シッターさんに電話してくる!”

と言って
会場から消えてしまったよ。



私はもう、すっかり開き直っていて

預けちゃったからには
その分とことん楽しまないと!と

そんな感じでいたんだけど

こう言う時
案外男の方が引きずるものなのね。

恋愛と同じだわ〜。

IMG_700211.jpg

新郎のママがダーリンママと双子と言う事もあり

ダーリン家にとって
一番仲よくしている家族の結婚式。

彼らの幸せの1日は
始まったばかり。

フランスの結婚式は

とにかく

長いのです・・・。

次回につづく。

でもその前にお手数ですが
今日のポチポチとして頂けると嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR