11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

旧友と夏用レストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




昨日は
12年ぶりに再会した友人とディナー

熱波にも負けず
猛暑にも負けず

ゆったりと食事が楽しめる
そんなレストランとして選んだのは

こちら!

operawiki.jpg
wikipediaより

オペラ座?

ええ、オペラ座

こちらの横っちょ。
写真で言うと右側に

素敵なレストランがあるんです。

その名も

L'OPERA。さん。
restoopera7.jpg
レストランのHPよりお借りしました

歴史的建造物として有名な
オペラガルニエ。

そんな中にあるレストランなんて
さぞかし重厚な作りに違いない!

なんせオペラ座と言えば中

こんなのだし
operaseige.jpg
wikipediaより

こんなのだし
operain.jpg
wikipediaより

こんなのだし!!!!
opera11.jpg
wikipediaより

なんて思って挑むとこれまたビックリ。

こちらのレストラン

めちゃくちゃモダンです。
restoopera2.jpg
レストランのHPよりお借りしました

歴史的建造物と近代美術を組み合わせるのが好きな
そんなフランスの個性でまくりなこのレストラン

restoopera5.jpg
レストランのHPよりお借りしました

友人との再会の場所に選んだのは

もちろん”冷房”がついてるから
って言うのも大きい理由だったけど

何より
フランスに来るのは20年ぶりと言う彼のため

”オペラ座のレストラン”だと
観光的な目的も果たせるかな、と

そんな気持ちがあったからですね。

restoopera1.jpg
レストランのHPよりお借りしました

こういったレストランには
パリジャン仲間達とはまず行きませんからね〜。

restoopera4.jpg
レストランのHPよりお借りしました

広告代理店で働いている私の友人。

知り合ったのは
何と私が女子大生の時。

まあ、俗に言う
”コンパ”ですよ。”コンパ”

ありがちな
広告代理店の男達と女子大生の
”コンパ”です。

お互い共通点が多く意気投合。

それ以降
かなり仲よくしてたんだけど

環境の変化などですっかり疎遠に。

restoopera6.jpg
レストランのHPよりお借りしました

そんな彼が今回パリにいた理由は

カンヌで行なわれた
広告業界の祭典のような物に出席するためだったとか。

カンヌ映画祭の後に行なわれる
かなり大きなイベントらしいけど

そんなのがフランスであるなんて
全く知らなかったわ〜。

IMG_6098.jpg

その時におつきあいしていた女性と結婚し
2児のパパになっていた彼

それに比べて

その時の彼氏からは想像もつかない人と結婚し
突然パリ在住になっていた私。

12年も年月が経つと
色々と変化があるけれど

でもやっぱり
久しぶりに会って色々と話すと

お互い、あの時のままで

それはそれで
楽しい時間が過ごせました

IMG_6100.jpg

次はぜひ
仕事では無くプライベートで
家族でパリへ!

なんて話をし別れた私たち。

次に会うのは
いったいいつになるのかな。

そしてその時は
またどんな環境になってるのかな。

プチ未来が楽しみになった
そんな再会だったのでした。

皆様お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。

押して下さるだけでランキングにポイントが入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR