11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

ピンチ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




昨日の愚痴ブログに
たくさんのお優しいメッセージ
ありがとうございました。

応援のクリックもたくさん頂きまして
既に元気もりもりです

(なのに、コメントへのお返事遅れております。
ごめんなさい)


結局その後
託児所の責任者の方からは何の連絡も無く
放置されております。

でも
愚痴らせていただいたお陰で
気分はすっきり〜。

さあ、次へ!と前向きなんだけど

そんな私のアクティブになっている精神を
折り曲げる様な出来事が。

その元凶はまさに”パリ”そのもの。

なぜなら今週のパリ
ピンチです。

何がピンチって

熱波です。熱波。

明日から39度の予報が出ておりまして
土曜日までそれが続くらしい。

今朝見た天気予報では
土曜の最高気温が41度になっていて

お風呂じゃん!

って思わずつっこんだけど

さっき改めて見直したら
39度に下がってたよ。

それなら、ぬるま湯ね。

温泉の国から来た私。
考え方が風呂基準。

どうにかそれなら耐えられそうな気がします。

でも暑いもんは暑いよ、39度。



今日は33度。

パリの暑さを乗り切るコツをばっちりやってるので
(その時のブログはコチラからどうぞ)

部屋は快適、24度。

なので全く問題無いのだけど

こんな日に限って
ディナーの約束がある私。

友人が日本から出張でパリに来ておりまして
なんと12年ぶりの再会です。

その時の私達

まさか次に会うのが干支ひとまわり後で

しかもパリになるなんて
思ってもいなかっただろうに。

人生って何があるかわかったもんじゃないわ〜。

opera.jpg

夜は、今パリで人気のプチレストランを予定してたけど
急遽変更。

なんせパリ

全体の5%しか冷房が無い世界。

もちのろんで
レストランも冷房が無い所が多い。

なので

料理をするのに火が不可欠なレストランは
熱波の日はとんでも無い事になるんですね。

外が暑くても
中は涼しいのが石造りではあるけれど

1度熱を作っちゃうと
外に逃げにくいってのも

これまた石造りの特徴。

このお陰で冬も建物の中はポカポカだけど
レストランは大変ですよ。

完全に灼熱地獄です。
サウナでご飯食べてるみたいになります。

なので急遽
大きくて冷房のあるレストランに変更。

これもパリに住んでいる人の夏の智恵
ってわけですね。

restoopera.jpg

そんなのも知らなかった渡仏当初の私。

夏の暑い日に小さなレストランに行って
暑くて気分悪くなりまして

食事なんて楽しんでる場合じゃありませんでしたよ。



とりあえず
お出かけの仕度しなくては〜。

12年ぶりに会うと言う事は
お互いの記憶は12年前のあのピチピチなまま。

一目でお互いの変化がわかるんだろうな〜。
それもまた楽しいけどね。



若く見られたいとか
そんな願望はまったく無いけれど

自分の年齢に応じて
素敵に歳をとってるね

なんて思われたら本望だわ。


では、皆様も素敵な時間をお過ごし下さいませ。

前回の励ましコメントや応援クリック
本当にありがとうございました。

今日もついでに
ポチッとクリックして下さると

大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR