08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仏流屋台。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約間もなく開始予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


基本ひきこもりの私だけど

息子のために!と
母ちゃん、頑張って散歩に行く様にしております。

ダーリンにつきあって
案外早起きしてるのに

なぜだか気付くと
あっという間に夕方になっていて

お散歩の時間が遅くなる事も多々。

でも先日
野暮用があったため早起きして出かけたら

街がいつもと違う雰囲気に包まれている事を発見!

dejeunervoiture1.jpg

まあ、なんてこた〜ない

車の屋台。みたいな感じです。

今までランチ時に
街をうろうろした事があまり無かった私。

昼になるとこんなにも
ランチのために店が出るもんなんだ!と

パリに住んでけっこう経つのに
今更ながらの新しい発見にウキウキ。

dejeunervoiture2.jpg

せっかくだし買って帰ろう!

やっぱり屋台と言ったら
ハンバーガーでしょ!

なんて思ったけど
行列が出来ていたので0.3秒で撤収。

行列好きの日本人魂、完全に抜けたわ、私。

こんな根性無しじゃ日本に帰っても
パンケーキやポップコーンは食べれないね。



この際
何か珍しいものでも食べましょ〜

せっかくフランスなんだから、、、と
向かった先は

なぜだかモロッコ料理店。
IMG_6053.jpg

だって、日本には無さそうなんだもの。



”モロッコ・ストリートフード”
と書いてあるその店には

クスクスBOXやタジンBOXと言う
いかにもモロッコな料理が並んでおりまして

そんなメニューの中

ちゃっかりハンバーガーも売ってたよ。

もちのろんで
”オリエンタルバーガー”って名がついて
いかにもモロッコフード的に売られてたけど

フランス国産ビーフ100%が
売りになってたよ。

どっち付かずのこうもり作戦ね。

ま、いいけどね。
商売ってそう言うもんだわ。

marocstreetfood.jpg

モロッコストリートフードを選んだだけでも
かなりの冒険だったので

ここは妥当な線でクスクスを注文。

お持ち帰りのランチBOXは
どっしりと1kgはありそうな量。

それが9ユーロだから、なかなかお得。

だってフランスは
ランチするのだってけっこうお高い国なんで

10ユーロ以下のランチは
サンドイッチ系くらいしか買えないのが普通。



でもね
肝心のお味はと言いますと

ごめん、2口でギブだった。

この一言で察して下さいませ〜

安いと思って買ったのに

まさかの1口4.5ユーロ
一瞬で高級品になりました。

安物買いの銭失いとはこのことよ。

やはし、行列を信じれば良かったな。



今回この屋台車みたいのを見たのは
サンラザールの駅前だったけど

そんな話をダーリンにしてみたら

彼のオフィスの方には
日本のお弁当屋も出現するらしい。

うーん、それは激しく気になります。



なにはともあれ
一味違うランチを楽しんだ

とある昼散歩の日だったのでした。

こんなへいへいぼんぼんブログで恐縮ですが
お帰りの前に今日のポチポチとお願い致します。

押すだけでランキングに点数がはいります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR