09
:
25
26
27
28
29
30
   

パリで物件探し③

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




購入でも賃貸でも
とにかく何でもいいから引越先を探し中の私達。

先日見に行った分譲アパートが
かなり理想的でけっこう気に入ったんだけど
(その時のエピソードはこちら

IMG_6747.jpg

ただでさえ予算オーバーなのに

初めてのアパート内覧ですぐに決めてしまうのも
なんとなくだめだろうと

そんな迷いが勃発。

とりあえず他も数件見て比べるべきと
後日、他の物件を見に行ってみた。

IMG_6027.jpg

閑静な住宅街にあるこちらのアパートは

凱旋門やシャンゼリゼから比較的近く
それでいて静かな住宅街エリア。

parisappart8eme.jpg


入り口に大きな玄関があるのが
日本ぽくて良いわぁ〜
apentre8eme.jpg

玄関を抜けるとLDKが広がっておりまして
IMG_6028.jpg

なかなかの広さです。



置いてある家具達がなんとも言えずモダンで
appartcuisine8eme.jpg

古い建物なのに
なぜだかとっても相性が良く

悪く無い。

IMG_6017.jpg

日本のモデルルーム的な効果ね。



奥行きのある子供部屋は
プチ君が遊ぶのには十分なスペースだし
chambreenfant8eme.jpg

バスとトイレがちゃんと離れてるのも
日本ぽくていい〜
IMG_6021.jpg



やっぱりここでも
”日本”を求めてしまう私。

だからなかなか
これと言った物件が見つからないわけさ。

日本基準で
どうしても理想が高くなってしまうもの。

IMG_6030.jpg

奥の廊下を抜けると
そこは寝室なんだけど

その寝室には大きな扉がついておりまして
そこを開けると

テラスが〜
appartter8eme.jpg

しかも別売りじゃございませんよ。
込みです、込みです。

(意味不明の人はこちらからどうぞ)

テラス側から見ると
こんな感じになっております。
IMG_6020.jpg

建物の内側にあるので
安全だし

完全なるプライベート空間だし

なかなかなポイント高いわ

これにはダーリン
かなり食いついておりました。
papaetfils8eme.jpg

さてさて
こんな感じで、新たに行なったアパート訪問。

でもここで問題発生。

なぜなら私は

やっぱり前回見たアパートの方がいいわ〜と
まったくもってその思いに揺らぎ無しだったのに

ダーリンがこっちの方がいいと言い出した。



うむー。

田舎育ちのうちのダーリンさん。
外が大好きダーリンさん。

どうやらテラスのポイントが高いのね。

そんなの近くの公園行けばよくない?と言う私に
家についてるテラスとは根本が違うでしょ!と。

まあ、確かにその通りだけどさ。

夏場は友人を呼んで
テラスで食事とか最高だもんね、きっと。

でも私は
前見た物件の方が好きだよ!

と、

さすがに相手が大きな買物すぎて
ここんとこお互い妥協が出来ません。



でも

こうもしているうちに
良い物件は売れちゃうんじゃないかと
心配でならない私。

さすがに高いから大丈夫だろうと
お気楽なダーリン。

皆、こんな大きな買物をする時って
いったいどうしてるんだろう。

即決出来るような物じゃないのに
即決しないとなくなりそう。

気持ちだけが焦っちゃう。

今回買う予定のアパートに
一生住むつもりじゃ無いので

そこまでガチガチにならなくても良いかとは思うけど

でもやっぱり
住居って生きて行く上で大事すぎるもんね。



しかもパリの物件は
築100年以上が普通なので

見えない所が
ひどくなってる恐れもあって

そんなのも調べないと
とんでもない事になりかねない。

それでもポンポン売れてる
パリの不動産。

即決する人達って
内覧の時に、部屋の鑑定士みたいの
連れて歩いてるのかしら?

そうでもなきゃ
即決なんて危険すぎる。

こんな感じで
色々と不安が出て来て

なかなか一歩前へ踏み出せない私達なのです。

お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR