07
:
27
28
29
30
31
   

顔面工事中。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




そういえば

最近、鼻の手術の話ばかりをしてたのですが

6月
初・インプラント
やってきたんですよ〜。

日本でもやった事が無いのに
あえてフランスに来て挑戦です。



インプラントって
ご存じない方もいると思うので
ちょこっと説明させて頂きますと

差し歯?

まるで本物の歯の様なものを作り
骨にねじの様に埋め込むんですね。

IMG_5975.jpg

鼻も悪いけど、歯もダメダメ。

ついでに目もかなり悪くって
こちらも視力回復手術を考え中なワタクシ。

もう

顔全体が、病。
治す所、ありまくりなんですよ。



歯なんで、こりゃ、余裕だわ〜なんて
お気楽に向かったインプラント当日。

IMG_5974.jpg

待合室で待ってると
助手の人がやってきて案内してくれた場所は

いつもと違う小さな部屋。

診察台なんて無く
いったい何事?と思ったら

今からインプラントを行なうので
こちらの洋服に着替えて下さい。と。

そして渡されたのは

まるで手術着。



ドラマとかで外科医のドクター達が着てる
青の上下のお洋服ですよ。

bleudoctors.jpg
イメージ図

単なる歯なのに
わざわざ着替えるの?

お気楽気分でいたのに
一瞬でビビリーモードに突入です。



お着替えをした後は
これまたいつもと違う部屋に通された私。

この部屋の雰囲気、見た事あるぞ。

約1年前に通された
帝王切開の時の部屋。

そう

そこはもう、”歯医者”の雰囲気では無く
完全に”手術室”だったのですね。

そこにやってきた
いつもの先生。

これまた、なんだかすんごいレンズのついた
スペシャルメガネみたいのを装着。

まるで別人。

もう、不安MAXデスヨ〜。



先生はいつもとかわらず優しい口調で
”心配しなくていいからね〜”
とおっしゃって下さったけど

え?先生!
私、今、激しく心配です。

ここに来てから
突然心配勃発です!

この雰囲気
想像してなかったです。



一応、訴えてみるも
ここまで来たらやるしかない。

いよいよ、インプラント、スタート。



実はこの治療
始まったのは昨年の秋。
(その時のエピソードはこちら

半年間かけて
土台の骨をしっかりと作り

そしてやっとこ
今回の処置が出来るのですね。

と言っても
今回は骨に穴を開けるだけ。

ちゃんとした歯を入れれるのは
これからまた3ヶ月後の話です。


あ〜、歯って本当に大事だわ。

酔った勢いで歯磨きしないで寝ちゃったわ!
なんて言ってる貴方!

アルコール消毒してるから大丈夫!
なんて思ってる貴方!

お気をつけ下さいね。

でも、私の場合は

とあるヤブ医者が
簡単な虫歯の治療にもかかわらず

勢いあまったのか何だかしらないけれど
歯の根っこまで亀裂を入れてしまったせいなのさ。

なのでそれ以降
激しい炎症がちょくちょく起こるようになり

我慢の限界〜。だったのです。



とにかく3ヶ月後には綺麗な歯が手に入るし
お鼻の手術もしたし

完全に”顔面工事中”だわ。私。

工事の後は
舗装された素敵なお顔が待ってるはず。

これだけ気合い入れて
色々な手術をしたとしても

見た目の変化はほとんど無いのよね〜。
歯も奥歯だしさ。

ちなみに鼻の手術は保険適応で
かなりお安く出来るけど

インプラントはフランスでもやっぱり
保険適応じゃありません。

お値段は日本の相場とほぼ同じらしいです。

視力回復の手術も
やはし保険適応じゃ無いらしいけど

これは日本よりも普及率が高いので
フランスの方がお安いと言う噂もチラホラ。

そこんとこ、どうなんでしょう。

まあ、お目目の手術は
もう少し後にするかな。

コンタクト無料だし〜。
メガネも保険適応だし〜。


とにもかくにも
早くすっきりしたいものなのです。

フランスに来てから
病院と仲良しこよしなワタクシに
応援のポチッとクリックお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR