06
:
30
   

トスカーナの休日

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今年の夏休みは1週間しかとれない
うちのダーリンさん。

そんな貴重なバカンスを
ダーリンの両親と一緒にアルプスの街シャモニーで!

なんて案が浮上し

運動嫌いの愛さん
大反対してるなんて話を以前書いたけど
(その時のエピソードはこちら

どうにかこの”山で夏合宿”案を回避したいと
考えたのは

”シャモニーよりも魅力的な場所を
ダーリンにプレゼンテーションしよう作戦”

出張、出張、仕事、仕事、残業残業残業。
日々忙しいうちのダーリンさん。

そんなダーリンがバカンスに求める事はただ1つ。

”のんびりしたい”

それだけ。

彼がどんなバカンスを求めてるのかなんて
百も承知でございます。

なんせ、妻、ですからね

彼の求める”のんびり”にぴったりなプランを
いろいろと探し

それでいてさりげなく
私も大満足なバカンスを考え

いざ!

プレゼン開始!

タイトルは

”トスカーナの休日”

P1130568.jpg

ええ、イタリアです。

私の愛して止まぬ、イタリアです。

なんなら数年住みたい
それ位、大好きなイタリアです。



そもそも

今年のバカンスは1週間しか無いと言われた時点で
私の頭に即座に浮かんだ”イタリア”

近いから簡単に行けるし

毎年最低2回は行きたい!と勝手に宣言してるのに
今年はまだ1度も行っていない。

そろそろイタリア禁断症状が出て来てて
バカンスだろうが週末だろうが

なんでもいいからイタリア行きたい病が
うずうずしてたんですね。

P1130567.jpg

でも毎回イタリア行くと

あれも見たい、これも見たい
あれも食べたい、これも食べたい

けっこう忙しく
バタバタ動き回る私達

だってイタリア

綺麗すぎる。
美味しすぎる。

でもそれは絶対にダーリンの求める”バカンス”では無いと
わかっていたので

今回はあえて”休日”を意識した方法で
ダーリンを説得に。



トスカーナと言えば
”フィレンツェ”が有名だけど

IMG_7976.jpg

今回は街ではなく

トスカーナの田舎にあるホテルに泊まって
のんびりしましょ〜

と言う

そんなコンセプト。

そしてそのプランを援護射撃してくれる
素敵な宿、発見〜

tos8.jpg

フィレンツェの北
ボローニャ側の田舎にあるこちらのお宿は

昔の家を利用したもので
tos3.jpg

私のイメージしている
”トスカーナの休日”
にぴったり。



雨上がりにはこんな風に虹も見れるらしく
tos2.jpg

もう、まるで、夢の世界〜


こんな景色を見ながらの朝ご飯
癒されつつもテンション上がる事間違い無しですよ。

petitdejtos.jpg

しかも何が嬉しいって
こちらのホテル

普通のダブルルームの部屋以外に
アパートタイプのお部屋が1つありまして

tos5.jpg

キッチン、リビング、ベッドルーム有りの大きめ1LDK。

完全に生活出来るレベルのお部屋〜。

tos7.jpg

1週間の滞在にぴったりだし
子連れには理想的っ



ここに1週間、みっちり滞在し

息子を連れて近所をお散歩してみたり
tos9.jpg

世界中から訪れてるであろう
他の宿泊者の方達と

トスカーナワインでも飲みながら
テラスでのんびりと語り合ったり
tos6.jpg

あー、もう、想像するだけで
鼻血出そうな位、素敵な休日〜

tos4.jpg

よし、役者は揃った!
いざ、プレゼンだ!

と意気込んで始めたら

うちのダーリンさん

私のプレゼンが終了する前に

”行く! 絶対行く!
今年の夏はトスカーナだね!”

と即決。

そんでもって
その場ですぐにこの宿、予約。

なのでこの夏のバカンスは

シャモニーで夏合宿から
トスカーナでのんびり休日になりました



でも私には
密かに狙ってる作戦が。

この宿から1〜2時間の中に
色々な魅力的な街がありまして

美味しい物がたくさん食べれそうなのですよ〜。

フィレンツェでフィオレンティーナ〜
パルマでハム食べて〜
ボローニャでボロネーゼ食べて〜
せっかくならベネチアまで足を延ばしてシーフード!

ドライブついでにグルメ紀行三昧
ワタクシ、そこまで計算済みでございます。

ダーリンには言ってないけどね。

うふふ



なんてウキウキしてたら

ここの所フィレンツェの天気が
連日40度近いんだよね。

いや、近いと言うか
普通に天気予報に”40度”が登場してるんだよね。



夏合宿は免れたけど

もしかすると
トスカーナの休日〜うふふ。
なんて

のんきな事、言ってられないかも?

当分、天気予報とにらめっこに日々が続きそうなのです。

食べてのんびりをこよなく愛す
ぐーたらな嫁な私に
応援のポチポチクリックをお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR