08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アーティストDNA

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


10月の予約を開始致しました。


エッフェル塔のピクニックの時

息子ちゃんがゴッドファーザー君にもらった
プレゼントの絵本。

bebelib.jpg

かなりビッグなサイズで
子供心をくすぐるカラフルな絵本
bebelibre.jpg

黒の部分はフェルト生地で
手で触って楽しめるようになっており

IMG_6883111.jpg

銀の部分は鏡のようになっていて
光が反射して面白い。

写真だとさっぱりわからないけれど
例えばこのページのお花

真ん中がぜーーーんぶ鏡っぽくなってます。
キラキラしております。
IMG_6884.jpg

そして何より
かなり鮮やかな蛍光ピンクが
所々に使ってあり

黒とピンクと言う
画期的な組み合わせに
IMG_6885.jpg

さすが、T君。

アーティスト!

絵本の選び方が普通とは違うね!

私、今まで本屋に何度も行ったけど
いつも普通な感じの絵本ばかり選んでいて

こんなタイプの絵本
手に取った事も無かったし

目にした事もなかったよ。



なんて感心していたら

その翌日

プチ君を連れて遊びに行った
T君の実家で

プチ君に会いたいと
遊びに来てくれたT君の叔母が

まさかのまさか

tatant.jpg

同じシリーズの絵本を下さった。



IMG_6886.jpg

かなりアーティストなT君だけど

パパは会社勤めで
ママは専業主婦と言う

普通な家庭で育った彼。

でもこの彼の叔母さんが
フランスでけっこう有名な画家さんでして

彼の家系にはアーティストの血が
間違い無く存在してるのね〜としみじみ。

IMG_6888.jpg

何千冊と絵本の種類がある本屋で
たまたま同じシリーズを選ぶ叔母と甥って

なかなかいないよね。

DNA、恐るべし。

IMG_6887.jpg

こちらの絵本も
黒の中に、ピンクと銀がギラギラですよ。



でも
ビックリには続きがありまして

この絵本

なんとイラストレーターが
日本人っ。

ハヤシさんです、ハヤシさん!
IMG_6889.jpg

だからあえて
日本人とのダブルの息子に選んでくれたのか〜

納得。納得。

なんて思ったら

2人とも

イラストレーターが日本人なの
知らなかった!と。



2人にとって

日本のイメージも
ちょっと考えつつ選んだ絵本が

たまたまこのシリーズだったってわけね。

うーん
アーティストの直感DNA

ますます恐るべし。



芸術とは全く無縁のパパママから生まれた
うちのプチ君。

そして残念ながら一族全員
アーティストDNAは持っておりません。

でもこうやって
身近に芸術的な人達がいてくれてるから

パパとママからは学べない事を学べて幸せね。

フランスにも
夏休みの課題とか工作とかあるのかな?

そんな時は
彼らにSOSを頼もう。

愛ママの下心なのです。

お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。
押すだけでランキングにポイントが入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR