08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元同僚。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日我が家にやってきた
ダーリンの元同僚君。

3年前に転職したダーリンだけど
その同僚君も2年前に転職。

しかも彼は
ブルゴーニュのディジョンと言う街に引越したので
すっかり疎遠に。

私達の結婚式にも来てくれて
しかも彼も国際結婚をしていると言う事もあり

以前は仲よくさせてもらっていたんだけど

会うのはその結婚式以来。

しかもこの日は
仕事でパリに来たついでに、、、と言う事で

奥様と子供はお留守番。
1人でやって参りました。

IMG_5861.jpg

彼の家には13ヶ月の息子がいて
うちのプチ君と同じ歳。

いつか会わせて遊ばせたいんだけど

その日はいつになるのやら。

なんせ彼にはその上にも2人子供がおりまして
30代前半にして大家族。

そうそう簡単には家族一緒に身動きとれません。

我が家に呼んであげたいけど
さすがに5人家族を泊めてあげれるスペース無いわぁ。



そんな彼が持って来てくれた
ワインがこちら

有名なChateauneuf du pape.

IMG_5863.jpg

ブルゴーニュの人なのに
なぜだかローヌのワインです。

でも美味しい物に
エリアもなにもありません。

有難くちょうだい〜っ、、、!

と思ったら
なんとここで、ダーリンから待ったが入った。

なぜなら彼

今回パリに来た目的は
とある大きな商談のため。

そして、その商談相手はと言うと
なんとうちのダーリンの会社。

しかもダーリンこそが
決定権を持つ責任者。

なので

ワインを受け取っちゃうと
これは賄賂?になっちゃう!と。

そんなジョークを交えた”待った”
だったんですね。

もちろんうちのダーリンさん
仕事に関してはかなり厳しい人なので

いくら仲良しの友達だからって
ワインをもらったからって

それそ理由に贔屓するような人ではありません。

でも一応、元同僚君に冗談ぽくだけど
伝えておく義務はあったんです。

会社の規則、らしいです。



かつての仲良し同僚と
こんな関係になっちゃうのはある意味複雑そうだけど

お互い、その点は
ほとんど気にしてない模様。

ただ
腹を割って話せない部分も
そりゃー、ちょっとはあるみたい。

でもこうやって仕事で再会出来るのはラッキーだし

もし一緒に何か出来る様になれば
それはそれでいいよね。



なのでこの日の話題は
あえて仕事では無く

お互いの近況や家族の事。

ロシア人の奥様は
すっかりディジョンが気に入っていて

そこでマイホームも購入したんだとか。

そして
末っ子が13ヶ月なのにもかかわらず
すでに4人目が欲しいとか言ってるらしい。

すごいねー、ロシア人妻。

ハラショーっ!



久しぶりに仲良しの元同僚君と会えて
ダーリン、嬉しそうだったな〜。

今度はブルゴーニュ行く時は
ぜひ寄らせてもらいます。

そんな話をして
この日はさよならしたのでした。

こんなへいへいぼんぼんの日常話で恐縮ですが
今日のポチを頂けると嬉しいです。
クリックするだけで点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR