06
:
30
   

パリで本格飲茶。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


10月の予約、本日より開始致しました。
パリでお待ちしております。


先日ダーリンが
とある手みやげ買って来た。

IMG_6706.jpg

最近

”美味しい飲茶が食べたい”
”香港行きたい”
”アジアが恋しい”

などなどなど

よく考えもせず
思った事を口に出してしまう
こんな嫁のために

本格飲茶専門店で
本場の飲茶を買って来てくれたんですね。

IMG_6705.jpg

パリって
どんなエリアでも

100mも歩けば1件くらいは
中華屋がある。

そんでもってもちろん
そんな店にもたくさんの飲茶的な物は売ってるけど

今まで美味しいと思える物に
出会った事が無い。

まあ、そりゃそうよ。

同じ”中華”のくくりでも

中国は広いから
エリアによって名物は違うわけで

中国人だからと言って皆が皆
美味しい飲茶が作れるわけじゃないもんね。

なので
やっぱり飲茶を食べるなら飲茶専門店!

と言うワケで

飲茶専門店MUMさんで
買って来てくれたんですね。
(MUM Dim Sum: 41 rue Coquilliere 75001)

IMG_6707.jpg

BOXに並んだ12個の
美味しそうな子達。

でも、1個1個が激しく小さく
あっという間に瞬殺。

お味はと言うと
そりゃ、その辺の中華屋に比べると
かなり美味しかったけど

じゃあ、大満足!かって言ったら
そうでも無い。

何より小さいし
それを1人6個づつなんて

まったくもって足りません。



そもそも持ち帰り飲茶が
どんな物かもわからなかったダーリン

量も大きさも
まったく未知のものだから

”とりあえずランチセットが1人2蒸篭になってたから
2人で4蒸篭分買って来たんだよ。”と

なんとも完璧な計算。

そうなると
完全に計算間違えしてるのは店の方だわよ。

この大きさじゃ
1人6〜7蒸篭は余裕だよ。

IMG_6710.jpg

でもね
このお店

この量で

ほんのほんの4蒸篭分の12個で
22ユーロ(約3000円?)だったとか。
IMG_6705.jpg

日本なら鮨、食べれますよ。



それを知ったドケチな私

次回は一人6蒸篭ね、なんて
そんな優雅な事を言ってられません。

むしろ
リピート禁止です。

IMG_6709.jpg

私の中で

テイクアウトの中華はどう転んでも安いと
勝手に思いこんでいたんだけど

やはしパリ

”本格的”を求めると
なんでも高くなる街なんだわー。



和食屋だって
ニセ和食はめちゃくちゃ安いけど
本物の和食は高いもんね。

中華も同じなんだね。
良い勉強になったわ。

今度飲茶が食べたくなったとしても
きっと近所の中華屋で買うかな。

この街で欲張ると
食費が幾らあっても足りません。

ダーリンの前で
変な事を口走るのも気をつけます。

近所で買える
1個80センチムの蒸し餃子の有り難みがわかった
私なのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR