07
:
27
28
29
30
31
   

パリで物件探し2015③豪華物件。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


10月の予約開始しました。
パリでお待ちしております。

さてさて
物件探し中の私達夫婦

前回の続き、なのですが

なんとなくの流れで
もう1つの物件に連れて行かれた私達。

その場所は

Avenue Bosquetの中でも
かなりハイグレードなエリアで

その重厚な建物を見るだけで
一発でゴージャスなのがわかる。
IMG_6746.jpg

しかも
2LDKと言ってもかなり広く
appartement7eme.jpg

しかもしかもしかも
ワンフロワーに1アパートしか無いと言う

もー、贅沢極まり無い造り。

IMG_6747.jpg

さてさて
いよいよ中へ〜
photo 2-2

建物の扉を抜けると
車が通れる位の幅広い空間。

しかも大理石の壁には
両サイドに重厚感たっぷりな鏡。
IMG_6745.jpg

そんな中通路を抜けた
奥の建物の1室が現在売り出し中なんだとか。
photo 3-2

こんな風に毎日

プチ君を連れて
素敵な建物からお散歩に出かけたいもんだわよ。

夢ばかりが膨らみます。



さあ!そのお部屋は!
と言いますと

これがね
残念な事に写真がほとんどありません。

IMG_6720.jpg

なぜならこの物件

オーナーさんが普通にいらっしゃり
生活をされていたので

写真を撮影するのを遠慮したのです。

帰り際に廊下だけ
適当な事を言って撮らせてもらったけど
IMG_6734.jpg

廊下だけでもその幅、1.4mだって。
広いよ〜。

私ならここで寝れるよ〜。



でも
何がビックリって

ここのオーナーさん
このアパートで生活されてないんだそうな。

プロヴァンスにご自宅があるとかで
普段はそちらにお住まい。

なのでここ
ほぼ”空き家”状態なんだって



あ〜、なんと言う贅沢な!
パリにはこんな金持ち達がゴロゴロいて

なので庶民には
良い物件が回ってこないのさ。

そんな庶民の心、富豪知らず。

30年以上前に買ったと言うこの物件
値段が勝手に当時の10倍以上になっちゃったよ

はっはっは

なんて
お気軽トークしておりました。



御持ちのCAVEも案内して下さったけど
その広さも20平米超え。

cave2.jpg

生活出来ますよ。

うちのプチ君の部屋より全然大きいですよ。



ただ、こちらのお部屋
難点が少々。

まず1階なので
他のフロアよりも光が少ないと言う事。

でもこれは
私達にとってはウエルカム。

1階だと
ベビーカーでのお出かけが楽だし

何より、子供が中庭で遊んでいるのを
部屋から監視出来るのは助かる。

まるで大きなお庭があるみたいだもの

なのでむしろ1階を探していたので
そこは問題ありません。

pateo.jpg


もう1つの難点は

30年以上前に買ったにもかかわらず
たまにしか生活してない空間なので

造りが古いまま。
なので内装工事は必須です。

でもこれも
私達的にはウエルカム。

なんせ
”自分たちの理想の部屋を造りたい”
と言うのが理由で
物件探しを始めたわけだから

工事しないといけない方が
むしろ良い。


でも
何よりも最大の難点は

”予算”

私達の予算を超えております。

しかも誤差範囲
はるかに超えてるってば。



こればかりは難問すぎる。

オーナーと交渉すれば
多少は下げてくれるのか!?

そもそも勝手に10倍の値段に跳ね上がったんだから
こそん所、妥協してくれないものかしら?



しかし不動産屋さんって
意地悪ね。

だってだって

やっぱり良い物件を見ちゃうと
そっちが欲しくなるもの。

まあ、これが
不動産屋さんの作戦なんだろうけどさ。

こうやって
予算よりも高い所を買わせるんだわ。

確かに予算激しくオーバーだけど
こっちにしちゃおうかなと考えちゃうもの。

でもフランスって
住宅ローンが3〜3.5%位で激しく高くって

銀行に大金借りるのも
馬鹿みたいなんだよね。



そんな感じで
私達の物件探しはスタート。

この先
これよりも良い物件に会えるのかな?

それともやはし
頑張ってこちらの物件にするべきなのか?

比較基準がまだ無い私達には
最良の選択が何なのかまだわかりません。

どうなる事やら物件探し。

早く見つけて落ち着きたいわ。

安息の地を求め
日々パリを徘徊する私達なのです。

皆様お手数ですが
お帰りの前に今日のポチポチとお願い致します。
皆様のポチ数でブログのランキングが決まります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR