06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

パリで物件探し2015②

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





アパートを借りるため
争奪戦が日々繰り広げられている

パリの街。

そして

あまりにも激しい争奪戦に
疲れ果てた私達

理想の物件が借りれないなら
理想の物件を造っちゃおう!と

賃貸から購入へ
予定を変更したのはいいけれど

購入するのも
借りる以上の争奪戦と知りました。



なんせ、内覧希望を出した物件
3件中3件が、既に購入済みになってましたからね。

こりゃ、かなり厳しいです。

(その時のエピソードはコチラ



なのでそれからは直接不動産屋さんに
自分達が理想とするアパートの条件を伝えておきまして

合いそうなアパートが出たらすぐ
連絡下さいとお願いしております。

そして来た来た
その日はやってきた!

初めての購入の為のアパートを内覧〜

photo 1

こちら

パリの7区、Avenue Bosquetと言う所に位置してて
場所はかなり理想的。

avenuebosquet.jpg

でもね、うーん

パリのアパートは
近代的な日本のアパートとは大違いでして

床なんて、ボコボコだし
壁だって塗りムラあるし

photo 2

それでいて
東京の超1等地のお値段。

やってられませぬ。



洗面所なんて

小さなシャワーが1つです。
その隣りにはトイレです。

photo 3

フランスにしか住んだ事が無いなら
それが普通かもしれないけど

東京に住んでいた私から言わせると
その差は歴然。

あー、バスタブが恋しい〜
ウォシュレットが恋しい〜



このお部屋の売りは
何と言ってもこのテラス
photo 1-2

お部屋から降りれるように
階段を取り付ける事が可能で
photo 5

パリのど真ん中に住みながら
まるで小さな庭のあるような生活が可能と言う

贅沢空間。

ほほぅ。パリでは珍しいじゃないの。
なんて思ったら

不動産屋さん

”こちらは5万ユーロです”
だって。

別売りかい!



目の前のアパートの住人以外
どう考えても使わない場所なのに

買わないといけないんだね〜。

まあ、一応
皆の場所なわけだから

他のアパートの住人から
買い取る形になるらしい。

appart7eme.jpg

パリの不動産が高いのは重々承知してたけど

やっぱり内装を見ると
ガッカリするのは否めない。

なんせ日本と
綺麗さが違いすぎるんだもの。



パリの不動産価格は
この20年ですごい高騰しておりまして

平均でそのお値段4倍に。

平米あたりのお値段と上昇率
prixappartementparis.jpg

昔からの不動産持ちは
ウホウホですよ。

新入りの私達は
タメイキですよ。



今回の物件にあまり乗り気じゃ無かった私達に

”実はもう1つ
お勧めの物件があるんですよ!”と

隠れ物件を提示してきた不動産屋。

おーーーっ!

かなり広くて使い勝手も良さそう〜。
でも、高そう〜。

appartement7eme.jpg

近くなので見に行きましょうか?と
向かった先は

同じくAvenue Bosquet。

IMG_6748.jpg

そして
不動産屋が足を止めた目の前には

ゴージャスなアパートが!

1つ目のアパートとは桁違いで高級そうだわよ。
カメラに入り切らないーっ

IMG_6746.jpg

お呼びじゃない?
いや、完全にお呼ばれされてない?

そんな私達ではあるけれど
見るのはタダと言う事で

勇気を持って、訪問でございます。

果して、その内部とは!?

そのお話はまた今度〜。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR